google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 しげキャン⑤ ガパオライス風と金運堂

■良いキャンプ場の帰り道は気持ちいい。

朝5時過ぎ。鶏達が起こしに来てくれました。

鳴き声じゃなく、足音で目が覚めます。(笑)

鶏達で目が覚める

●コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら朝食のメニューを考える。(本当に適当だな)

朝の一杯

メスティンの中には、ジャスミンライスとパスタ。

メスティンの中

残っている食材は、卵、パプリカ、玉ねぎ、ベーコン少々。

あと木耳と卵を買ったので、思わず買った豚小間(千葉産)。

豚小間

●ガパオライスでしょ。

ガパオライスだな。本来は肉は挽肉だけど刻めばなんとかなるでしょ。

ジャスミンライスを炊いている間に下準備。

肉、ベーコン、玉ねぎ、パブリカ、にんにく、木耳を刻みます。

下準備完了

目玉焼き。失敗、玉子焼きです。

玉子焼き

豚肉、ベーコン、にんにくを炒める。

肉を炒める

味付けは、醤油、豆板醤、オイスターソース、とりがらスープの素、砂糖。

仕上げにごま油とナンプラーが無いので、レモン汁を少々。感じが近くなります。

ナンプラーが無い

完成。しまったバジルを入れるの忘れた。上に乗せよう。

完成!

美味しい。暑い日に合うな。

美味しい。

●またきっと再訪するキャンプ場

お世話になりました。

ウッドデッキが焦げていないか確認。大丈夫。

ウッドデッキを確認。

いいキャンプ場でした。多分、いや、きっと再訪する予感。

いいキャンプ場に出会えると、本当に嬉しい。

紫陽花の咲き乱れる道を気持ちよく走れる。

紫陽花の道

●帰り道でお参り

立派な門のお寺があったのでお参りします。圓明院です。

お参り

金運堂。直球だな。

金運堂

お参りして写真を撮るとこんなに写りました。いい事あるかな。(笑)

金運堂

立派な梵鐘。ここの鐘の名も直球です。

梵鐘

タレントの安岡力也さんのお墓があるよう。(というかボードで大々的に告知)

せっかくなのでお参り。ファンの方が訪れるのでお供えとお花が一杯。

お供えは、お酒が多い。

●お土産は新しい道の駅

帰りは姉崎袖ケ浦ICから高速。

ICの手前に新しい道の駅が出来ました。

6月11日にオープンしたばかりの『tassoの森』

フードコートと農産物販売のお店です。

フードコート

地元のスイーツ。お土産はここで買います。

地元スイーツ

おやじチョイスは、チーズケーキ・牛乳ようかん・キャロットケーキ。

おやじチョイス

1番人気はチーズケーキ。キャロットケーキも美味しかったです。

1位はチーズケーキ

今回の走行は196km。SR400お疲れ様でした。

お疲れ様

◆今回のキャンプ料理 

夕食

●地元野菜のサラダ 生木耳添え       ★★         

 生木耳美味しい。

●自然卵のオムレツ             ★★

 塩味不足。夏は注意が必要。

●骨付き鳥                 ★★

 味の染みこみ不足でした。

朝食

●ガパオライス               ★★

 ナンプラーが苦手な方は、レモン汁バージョンがお勧め。

最後までお読みいただきありがとうございました。