google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

日光 まなかの森キャンプ&スパリゾート①バテバテおやじと担々麵 

おやじソロキャンプ

涼を求めて高原に行くが、途中が暑すぎてバテバテの巻。

■担々麵と再訪の誓

親類の集まりがあったり、妻と旅行に行ったりで久しぶりのキャンプ。

今回の目的地は、日光まなかの森キャンプ&リゾートです。

その名のとおり温泉付きのキャンプ場。

久しぶり

●涼を求めての高原キャンプは、問題があり。

今回、日光を選んだのは、高原のキャンプ場に涼を求めたのが理由。

いつもの千葉エリアより遠くなるのですが、この道中がきつい。

途中の下道、東北自動車道も暑くて、日光宇都宮道路に入る時にはバテバテ。

暑い近場と涼しい遠く。どっちがいいのかな?(笑)

日光宇都宮道路

●担々麵が食べたい。

普段、昼食は、ぶらっと気になった店に入る事も多いのですが、今回は目的訪問。

今市の『ユタの店の担々麵』決め打ち。

食べログ3.5以上の人気店。

1時過ぎの入店で、カウンター1席が開いていました。待ち無し、ラッキー。

ユタの店

●特製か焼きチーズカレーか。それが問題だ。
メニューを見ると担々麵が2種ある。

特製担々麵・焼きチーズカレー担々麵。どうするおやじ。

担々麵は2種

悩んだ時は、素直にお店の方に伺います。

『初めてなんですが、特製と焼きチーズどちらが人気ですか?』直球勝負。

女性スタッフの方曰く『TVとかで話題は、焼きチーズですが、最初は特製がいいと思います。』

おやじ『はい、特製お願いします。』

●マイルドで濃厚。一言、旨い。

特製担々麵です。サービスの半ライス付。(辛さは普通)

特製担々麵

濃厚なんですがマイルド。旨さが、暑さに疲れた体にエネルギーチャージ!

濃厚でマイルド

麺は縮れ麺。小麦感がグッとくる力強い麺です。

ワンタン発見。嬉しい。

力強い麺

●担々おじや。やっぱり次回はカレーだ!

スープが美味しいので、半ライスは坦々おじやにしました。

坦々おじや

旨いな。このスープ、お米にも合う。

いや、このおじや、焼きチーズカレーのスープだったら、むちゃくちゃ旨いんじゃない?

旨いけど

絶対、また来ます。焼きチーズカレー坦々麺に半ライス!
半ライス以外にも、ランチには杏仁豆腐がサービス。

サービス色々

パイナップル味の杏仁豆腐。さっぱりして美味しい。

パイナップル味

ご馳走様でした。バテバテだった身体が回復しました。感謝。

●道の駅日光と日本のこころのうた

近くの道の駅で食材調達。

道の駅 日光

まるでおしゃれなスーパーのよう。地元の野菜が安い。
スーパーより安いな。

地元の野菜が安い

船村徹記念館。入場料も大人550円と安いですね。

見学したいのですが、コンテンツが充実していて2時間はかかりそう。( ;∀;)

船村徹記念館

あれっ?観覧車。いつ出来たの?

※日光ランドマーク 2021年4月にオープンの複合施設

日光ランドマーク

さてキャンプ場に急ぎましょう。

■ユタの店

営業時間:11:30〜14:00 17:30~20:50

定休日 :火曜日

住所  :栃木県日光市中央町10−6

 

続く