google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 ogawa グランドロッジフィールド①オムライス好きですか?

おやじソロキャンプ

オムライスは大好きなのに、何故か注文する時が、年々恥ずかしい。

■隣の芝生は青い。隣のオムライスは美味しそう。

前回の日光で途中の暑さに懲りたので、今回は近場です。

目的地は、柏のOGAWAグランドフィールド。

テントで有名なOGAWAの直営のキャンプ場で、この月28日にオープンした新しいキャンプ場。

近いと思って、うだうだしていたらもう11時。出発。でも暑い。

出発

●柏アルペンアウトドアーズで涼む

小1時間走った(バイクです。)だけでも、汗だく。

涼みを兼ねて、柏のアルペンアウトドアーズに立ち寄ります。

アルペンアウトドアーズ

イベントを色々やっていました。

イベント

アルペンの自社ブランドは、在庫処分セール?いいな40%オフ。

セール

薪ストーブ。冬になったらまた欲しくなるんだろうな。(笑)

薪ストーブ

さて汗も引きました。目の前のアリオ柏で食料調達して昼にしましょう。

●道の駅しょうなん「てんと」

昼食は、手賀沼のほとりの道の駅しょうなん。

昨年の12月にオープンした物販施設。名前はてんと。

テントではなく、点と点をつなぐ。意味だそうです。

美術館的でもあります。

てんと

●道の駅しょうなん「つばさ」

今年の4月にリニューアルした飲食施設のつばさ。

確かに翼みたいな屋根。

つばさ

レストランは2つ。ベーカリーもイートイン出来るようです。

イタリアンとチャレンジレストラン(期間限定)

チャレンジレストランは、味処ぎん亭さん

レストランは2店

チャレンジレストラン。ごちそう食堂(ぎん亭)さんのメニュー。

から揚げが売り物のようです。

ごちそう食堂

●オムライスが無い

もう1棟レストランがあります。

野菜レストラン「SHONAN」。野菜食べよう。ここにします。

野菜レストラン

サラダバー付のビュッフェスタイル。食券制です。満席待ち。

オムライスが凄く美味しそう。

土日限定?スタッフの方に伺うと、今日は祭日なので販売中との事。ラッキー!

オムライス美味しそう

指名No1オムライス No2昔ながらのナポリタンだな。カレーも捨てがたい。No3だ。と考えていると席が空きました。

券を買います。

ガーン。指名選手全員SOLD OUT。券売機の前で呆然。

SOLD OUT

気を取り直して「ガパオライス」を買って席に向います。

あー、隣のおばちゃんがオムライスを食べてる。

という事は道の駅の中をプラプラしなかったらオムライスは食べられたはず。

「お父さん。こんなオムライス初めて。凄く美味しい。卵がふわふわ。」

言うな!席変わろかな。でもいい歳して恥ずかしい。

●ガパオライスを満喫

サラダバーは地元の野菜。

サラダバー

ゴーヤの漬物、初めてかな?美味しい。新しい美味に合うと笑顔になります。

サラダと漬物

私の番号だ!

キター!

オムライスは忘れよう。

ガパオライスに失礼だ。とろとろ卵がいい。

お肉多めで美味しい。

ガパオライス

じゃがいもの冷製スープもいいです。

じゃがいものスープ

せっかくなので〆のデザート。抹茶のプリン。

〆のデザート

ご馳走様でした。

沼べりを散歩しながら、次回は、絶対オムライスを食べるんだ!と誓うおやじでした。(どんだけ食い意地張ってんだ!)

手賀沼のほとり

■農家直営 野菜レストラン SHONAN

営業時間:11:00〜16:00 ト日 17:00

定休日 :無

住所  :千葉県柏市箕輪新田39−2

※オムライスは土日・祝日のみです。(しつこい!)

 

続く