google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 NANSO-M&Eキャンプ場①千葉の味?お食事処 金四郎

おやじソロキャンプ

家族の中で、言った・聞いてない。の論争が起きると、大抵おやじは負ける。

■千葉の味?何?

金曜日の夜は飲み会だったので、寝坊&朝のキャンプ準備。

グダグダしていたら出発は11時。

今回の目的は、千葉県いすみ市のM&Eキャンプ場。

千葉のキャンプ場なので、この時間の出発でもOK。

こんな時、千葉県民である事に感謝します。

(千葉には、他にもいいとこあるだろ!)

出発

●秋を感じて腹が減る。

京葉道路蘇我ICで降りて、県道14号。いつものルート。

それでも季節によって、風景は変わるものですね。

すすきに魅かれて休憩。

すすき

少し進むと道端に柿の木。また停車。

柿の木

秋だよな。と思った瞬間、腹が減った。

もう1時過ぎだ、ランチ難民になる。店を探そう。

●千葉の味?

立て看板発見。「特製千葉の味?」

今日は千葉県民である事に感謝していたので、ここにしましょう。

千葉の味

お食事処 金四郎。何度も前を通り気になっていたお店です。

金四郎

●店の中にサンプル。何故?

扉を入ると、いきなり食品サンプルの並んだショーケース。

何故店内?普通お客さんを店内に呼び込む為に、外にありますよね。

ショーケースは店内

うなぎ、天丼、とんかつ、カレー、ラーメン。焼き魚。

いわゆる大衆食堂のようです。

ランチメニュー

メニュー

壁に掛かっているホワイトボード。ラーメン+天丼・カレー・焼肉丼。

かなり重いな。

ラーメンセット

よし!金ちゃんラーメンと餃子。お願いします。

●そうだよねの味

千葉のラーメンと言えば、竹岡式・アリラン・勝浦タンタン麺。

あと船橋エリアのソースラーメン。

と考えていたところに「お待たせしました。」の声。

到着

竹岡式です。立地的にはそうですよね。

刻み玉ねぎ。醤油スープ。

凝ったラーメンのある中、直球だよな。

竹岡式

●味が濃い餃子

餃子いきます。まずは何も付けないで頂きます。

肉多めの系餃子ですね。

餃子

美味しいけど、この餃子、味が濃い。

醤油付ける必要がありません。いや付けられないな。

酢コショウでさっぱり食べるのがいいかも。

大きな酢が付いてくるのは、それがお勧めの食べ方なのかな?

酢コショウ

うん。酢コショウ合う。

●チャーシューも味が濃い

さてチャーシューを頂きましょう。

うん?これも味が濃い。

竹岡式は、チャーシューを煮た醤油をたれに使いますが、そのせいかな?

うーん。私の次の訪問のチョイスは、チャーシュー麺にライスだな。

金ちゃんラーメンと餃子。と注文しましたが、餃子セットというセットメニューがあるようで割引になっていました。1,100円。ご馳走様でした。

さてあと35km。1時間弱でキャンプ場だ。

先を急ごう

■お食事処 金四郎

営業時間:11:00〜15:00 17:30~21:00

定休日 :火曜日・金曜日

住所  :市原市潤井戸21

 

 

続く。