google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

おやじ ゆるキャン△の聖地 弁天島に立つ。

■初の浜名湖。どこかで見た風景。

浜松に出張で前泊。大浴場・温泉が良いので浜名湖リゾート&スパthe oceanに宿泊。

チャックインが遅く、昨夜はさっと温泉に入っただけ,早起きして温泉を堪能。

露天に入り、大浴場から海につながる浜名湖の風景を眺めます。

実は、新幹線で見るばかりで、初の生・浜名湖

うん?橋と鳥居。この風景どこかで見た事ある。

さらに何か正月の気分になるのは、何故だろう?鳥居のせい?

ホテルのHPより

ゆるキャン△2シーズンの温泉だ。

寒い。館内の大浴場に浸かりながら、記憶を辿ります。

「そう!ゆるキャン△2シーズンでリンちゃんが温泉から見た風景だ。」

狙っての訪問でなく、予期せぬ出来事に、思わず声が出た。

身体を洗っていたおやじ達が、何事かとこちらを振り返りました。(-_-;)

●せっかくなので公園を散歩。

せっかくなので、朝食前の散歩に出かけます。

確かにここだ。鳥居に夕日が沈むのを眺めているシーンがあったような・・・

確かにここだ

そうかドラマのseason2のオープニングシーンも浜名湖の撮影だったんだ。

(今ごろ気づくのかよ。)

●思いっきりPR

釣り人がちらほら。でもゆるキャン△の舞台だったら、何か観光名所的な告知があるかな?

まあ公営の施設だからないかもな・・・

ドーン。思いっきりありました。

告知

少し歩くとまたありました。

まるで団体旅行の記念用の看板。(笑)

撮影スポット

そばにひっそりと建っていたのが、従来からの観光名所の案内。

元々の案内

聖地巡礼・新たなる観光資源開発というパワーを感じる。

●アニメと実写の違い

浜名湖を眺めながらスマホを検索。

アニメではリンちゃんが入ったのは、お隣の開春楼。

ドラマの撮影時は、コロナで休業中だったので、the oceanが使われたようです。

※ちなみに私はドラマしか見ていないので、the oceanの風景

アニメ版はこちら

開春楼

ドラマ版はこちら

the ocean

●最後は孤独のグルメ

朝風呂に入って、公園をぶらぶらしたら腹が減った・・・

朝食にしよう。

ゆるキャン△孤独のグルメが混じっています。同じテレ東だからいいか。(笑)

おやじセレクトはこれ。

おやじセレクト

何と言っても、しらすでね。

釜揚げしらすにちりめん。梅干しとねぎとのり。そして胡麻をあしらってみました。

最高に旨い。

最高です。

何か予期せぬ出会いに、幸せな1日のスタートになりました。

さて仕事に行こうかな。(当然だろ)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。