google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 再びのしげキャン⑤イブの朝食

●早起き過ぎる鶏

鶏の鳴き声で目が覚める。朝か。時計を見ると3時半!

早起き過ぎるぞ鶏。もしくは不眠症か!シュラフに潜り込んで2度寝。

また鳴き声。4時半。寝かせてくれよ。5時半。もう諦めて起きる事にする。

もう起きる

薪の着きが良い事が救いです。コーヒー飲もう。

コーヒータイム

あったかいんだからぁ。あれはスープか。(笑)

温かい

明るくなってきました。今年のキャンプの最終日。

夜明け

お隣さんは、まだお休み中。静かにしましょう。

寒い

元気に寄ってくる鶏に少しイラッ。とする。早起き過ぎるぞ。

寝不足だよ。文句いいつつ、昨夜の残り飯をあげる。(笑)

少し怖い

●イブの朝食

朝食の準備を始めます。夕べの残りのマッシュルームをにんにくで炒めます。

マッシュルーム

トマトペーストとトマトジュースを加えます。

トマトジュース

これも残りの、ブロッコリーを加えて、味付けは、得意のブイヨン。

ブロッコリー

ここに切れ目を入れたカマンベールチーズを投入。

クリスマスカラー、赤、緑、白です。色目狙いの料理。

カマンベールチーズ

これだけだと腹持ちが悪いので、茹でたマカロニ投入。

こういう料理があるか知りませんが、完成です。

おやじ的完成

カマンベールチーズを崩しながら食べる。これかなり旨い。

一人でチーズ1個は多い。輪切りで半分をお勧めします。

かなり旨い

ご馳走様でした。

茹で残しのパスタは、別の訪問者が食べて行きました。

訪問者

●撤収

さて撤収。零れた水は凍っているので、やはり明け方は冷え込んだようです。

凍っている

お世話になりました。まだ鶏にイラッとしてる。(笑)

お世話になりました。

●電車沿いの道

小湊鉄道沿いを走って帰ります。

線路沿い

●今回のおやじお土産チョイス

お土産チョイスは、市原みちの駅「あずの里」

赤飯やお稲荷さんが美味しそう。

お赤飯

種なし柚子なら柚子湯に最適でしょ。

柚子

道の駅のベーカリー&カフェで「ごパン」(米粉のパン)をチョイス。

ごパン

おやじのお土産チョイスはこんな感じ。

柚子湯最高。ごパンもちもちでした。もちろん、お赤飯・お稲荷さんもGOOD。

今回のチョイス

今回は182km。2022年最後のラン。SRお疲れ様でした。

お疲れ様でした。

◆今回のキャンプ料理 

夕食 

●にんにくのマッシュルームスープ      ★★         

 簡単、旨い。

●帆立のにんにく醤油焼き          ★★

 まずい要素が無い。

●マッシュポテトのチーズ焼き        ★★▲

 これはお勧め。

●塩わさびの豚ロースソティ         ★★▲

 豚の脂が甘い。

朝食

●カマンベールとブロッコリーの3色煮    ★★

 そんな名前あるか!(笑)

 最後までお読みいただきありがとうございました。