google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 UJackむつざわキャンプ場①おやじ永田ドライブインで迷走す。

おやじソロキャンプ

腹も身の内。私が知らない言葉です。

■メニューのラビエンス

今年の桜は開花が早かったですね。家の周辺では4月に入るもう見頃は終わり。

さて今回のキャンプは、千葉県長生郡睦沢町『UJackむつざわオートキャンプ場』

UJack 千葉県生まれのアウトドア用品メーカーが運営する会員制キャンプ場。

一部が会員以外のゲスト用として開放されています。

出発

京葉道路経由。茂原経由でキャンプ場に向います。

12時過ぎて、そろそろ昼かな?と思っていると、茂原の市街地を過ぎたところにお食事処。

『永田ドライブイン』この場所でドライブイン?という感じではありますが、最近、ドライブイン好きなのでここに決定。

ドライブイン

駐車場はかなり一杯。和食系かな?なんでもあり系かも知れません。

でも美味しいよ。の雰囲気が漂っています。

人気店

なめろう』ののぼり旗。海鮮系?

海鮮かな?

満席。表で20分待ちでやっと入店。人気店でした。

壁のお品書きの多さ。オールラウンド・何でもあるある系の食堂。

どうする?

メニューに驚く

刺身系か?

刺身?

丼&蕎麦・うどん?カレー?中華?

セット

何がお勧めなのか分からない?どうするおやじ。

メニューのラビリンスだ。

こういう時は、考えるな!見ろ!耳を澄ませ!

隣のテーブルは『あじフライ定食』だ。

厨房からは「『ミックスフライ上がったよ。』の声。

フライ系が人気なのか。決まりだ。

『すいません。ミックスフライ定食お願いします。』

定食?

オーダーが終わったと、安心してメニューを見なおしていると1枚の差し込み。

雑誌の紹介記事らしい。おいおい。このまぐろ巣ごもり定食が名物?

美味しそう。

おすすめはこれ?

ダブル定食は無理だ。まぐろの巣ごもりの単品がある。よし!

手を上げる。『すいません。まぐろの巣ごもり単品でお願いします。』

追加

30分以上の待ちでミックスフライ定食到着。フライ4品。

ミックスフライ定食

まずはコロッケ。じゃがいものほくほく感がいい。

コロッケ

牡蠣フライ。

牡蠣

アジフライはかなり大きめ。

当然半分にして、醤油・ソースで頂きます。身が厚い鯵です。

もうこの段階でお腹は一杯。

醤油とソース

ここで、まぐろの巣ごもりの登場。

これどんぶり一杯まぐろのたたきなんですけど。

どうする?食べれるのか?

まぐろ巣ごもり

まぐろの色々な部位がたたきになっていて、味の変化が楽しめます。

ネギ・大葉の薬味も良い仕事をしてくれています。

旨い

おやじ流は、半分食べたところで卵を潰して混ぜます。

味変。大成功。凄くいい。

ご馳走様でした。完食。

お腹が一杯過ぎてSRの乗れないかも・・・腹も身の内です。

次回は、巣ごもり定食だ。アジフライが1枚だけ付けれれば最高なんだけどな・・

 

■永田ドライブイン

営業時間: 10:30~20:00 

定休日 :月曜日

住所  :千葉県茂原市高田268

 

続く