google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 UJackむつざわキャンプ場③花見酒最高です。

■ソロキャンプ。花見も一人。

●花見には最高の立地

バイクソロサイト。道端。とか言ったのですが、花見には最高の区画。

バイクソロサイト

桜、貸し切り状態です。

花見

家の近所は見頃が雨で、花見が出来ませんでした。

このキャンプ場で今年の花見が出来そうです。

まずは、グビッ。花見酒開始。

花見酒

●まずは風呂でしょ。

歩いて5分以内に温泉。行くしかないでしょ。(笑)

むつざわ温泉 つどいの湯。露天風呂もあり、いいお湯でした。

温泉帰り道。火照った体に堰を渡る風が心地良い。

温泉の帰り道

●夜桜タイムの始まり。

さて風呂上がり、夜桜を見ながら、一人宴会を始めましょう。

夜桜タイム

ランタンに火を入れ、宴会の始まりです。

ランタンに火を入れる

●花見酒のあては3品

今宵のあては3品。少なめです。

昼食の後スーパーに買い出しに行きましたが、お腹が一杯過ぎてメニューが浮かびませんでした。反省。

お品書き

●地物の筍焼き

先ほど温泉に入りに行った時に、物産コーナーで買った筍をを焼きます。

小ぶりですが1ヶ100円。安い。

お店の方の『新鮮だから灰汁抜きしないで、焼いて食べて大丈夫よ。』の言葉を信じます。

そのまま焚き火の上にオン。

焼きます

筍が焼けるのを待つ間。チューハイ1本目。無糖レモン。

グビッ。甘くないのがおやじに嬉しい。

無糖レモン

皮をむいたら食べるところは、先のところ少しだけ。

山葵醤油で頂きます。

うーん、シャキシャキ。独特の甘さがいいですね。

筍焼けました。

氷下魚の干物

最近は一般的に流通するようになりましたが、北海道の名産品。

タラ科の魚で、私の好きな酒のつまみ。

氷下魚を焼く

焼けるのを待つ間に2本目のチューハイ。

タコハイ。懐かしい。プレーンだけどほのか柑橘が香る。

タコハイ頂きます。

氷下魚とタコハイ。酒場感あり。

花見で焼き魚。テンション上がります。

醤油・マヨ・七味。これです。

これ定番

●千葉県産牛の厚切り牛タン

そう言えば、去年は同じ頃、茨城でキャンプで花見していた事を思い出します。

さてラスト1品。メインです。

ラスト1品

かなり厚い牛タン。きれいな肉。

No.164。分かる方もいるかも知れませんが、ヒロシさんの鉄板で焼きます。

これは期待大。

ジュ―。パチパチ。音がもう旨そう。(笑)

音がいい

音で分かり、見て分かる。旨そうです。

見て分かる旨さ

〆のチューハイは、シン・レモンサワー。レモンの味が濃い。

シン・レモンサワー

食べて旨い。(当たり前)最高です。

最高です。

今年も良い花見が出来ました。感謝。

続く。