google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 STAY GOLD ⑤勝浦に寄って帰ろう。

■朝シャワー快適です。

夏キャンプにありがちな、暑さによる寝苦しさは全くなし。

ただ波の音がうるさいだけ。

肌寒い

天気予報は外れ、夜中にかなり激しい雨が降りました。

SR濡れてます

浜辺には一人の足跡。周りには人の姿はない。どこから来て、どこに行ったのか。

一人の足跡

今回のおきまりの気温調査。朝の5時過ぎ。気温23度。

気温調査

●簡単シーフードパエリア

夕べ手抜きを反省したのに、朝も手抜き。

1年以上前に買った缶詰。

パエリアの素

お米とこの缶詰だけでOK。なのですが、おやじ的に少し寂しい。

こんな感じ

昨日残しておいた冷食のシーフードを投入。

マシマシ。

マシマシ

後は待つだけです。

後は待つだけ

いつもとは逆で、ここでコーヒータイム。

海風が心地いい。

コーヒータイム

炊けました。見た目は、缶詰の写真通り。当たり前。

ほぼ写真

まあ味はパエリアですね。(これも当然)

シーフード追加は、正解。具材を足さないと単品では厳しいかな?

※個人的意見です。

具の追加が必要

●朝食の後にシャワー。お世話になりました。

撤去完了。出発の前に、汗ばんだ体をシャワーで流します。

気持ちいい。お世話になりました。

お世話になりました

勝浦経由で帰ります。キャンプ場を出ると、すぐに鴨川シーワールド

まだ7時半なのに凄い人出。

凄い人

●誕生寺で蟹とお参り

勝浦への途中、鯛の浦にある誕生寺。その名の由縁、日蓮上人の誕生の地。

せっかくなのでお参りします。立派ですね。

誕生寺

手水で清めていると、足元に一匹の蟹。

海からはかなり離れているのに驚き。これもご縁。一緒にお参りしましょう。

蟹もお参り

●勝浦名物

まだ8時過ぎなのに、勝浦名物のウオーターアイランドはかなり人がいます。

ウオーターアイランド

私のお目当ては、同じく勝浦名物。朝市。

朝市

「TV東京のアド街ッㇰ天国」でも紹介していた灰干しさば。

試食頂きました。凄く美味しい。普通の日干しの鯖と全然違う。

水々しいというかパサパサしていなくて、旨味が濃い。

灰干しサバ

帰り道、野呂PAで休憩。千葉人の愛するMAXCOFFEE。甘っ!

休憩

今回のお土産は、朝市で買った生わかめ。梅干し・梅酢。そして灰干しさば。

お土産

今回の走行距離は、259km。暑い中SRお疲れ様でした。

お疲れ様

●今回のキャンプ料理 

夕食 

●ポテトのカレー炒め                      ★         

 じゃいも半分で十分おつまみ。

●手抜きブイヤベース                      ★★         

 素を使う事は悪くない。カルディのレベルの高さ。

鶏もも肉の生ハムスパイシー焼き                ★★

 この料理は外さないですね。

朝食

●缶詰のシーフードパエリア                   ★

 素としての味としては、こんなもんでしょうね。追加の具が必要。

                       

最後までお読み頂き、ありがとうございました。