google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火とウィスキーを巡る旅㊳

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■日本の歴史のそばにいたスコッチウィスキー パチパチと薪が焼ける音と国道を走る車の音。 風の音はするが虫…

千葉 NANSO-M&Eキャンプ場③炙るんです。

■ざる焼きキャンプにお勧め。 道端のキャンプ場ですが、中々いい感じの田園風景。 設営完了 お待ちかねの1杯。冷えてるな。グビッ。 1杯 気持ちが安らぐ。いい。 気持ちが安らぐ ボーとしていたら日が暮れてきた。もう10月も下旬。日が短くなりました。 日が…

千葉 NANSO-M&Eキャンプ場②道路端の里山キャンプ場?

■ロードサイド型キャンプ場として期待 到着。ナビの目的地の赤マークが道路端だったので不安だったのですが、的中。 元事業所ですね。 到着 管理棟。元事務所ですね。 管理棟 令和4年の9月にオープンしたばかりのキャンプ場。 私の訪問は改装期間中。 一棟貸…

千葉 NANSO-M&Eキャンプ場①千葉の味?お食事処 金四郎

おやじソロキャンプ 家族の中で、言った・聞いてない。の論争が起きると、大抵おやじは負ける。 ■千葉の味?何? 金曜日の夜は飲み会だったので、寝坊&朝のキャンプ準備。 グダグダしていたら出発は11時。 今回の目的は、千葉県いすみ市のM&Eキャンプ場。 …

山梨 小菅村平山キャンプ場④秋だ。ほうとうを食す。

■味噌がみそです。ほうとう失敗編 10月初旬でも奥多摩の夜は冷え込みます。 夏用のシュラフでは寒さで夜中に目が覚めて、上着を着込みました。 もうこの時期は、5時過ぎでも真っ暗、火を起してルーティーンの珈琲を1杯。 珈琲を1杯 空が徐々に明るくなって…

焚き火とウィスキーを巡る旅㊲番外編

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■終売から復活のワイルドターキー12年 焚き火の温かさに秋を感じる。奥多摩の秋は早いようだ。 秋を感じる キ…

山梨 小菅村平山キャンプ場③おやじ秋刀魚を焼く。

■今回は手抜きキャンプ飯 設営完了。まずは岩風呂に入ろう。 設営完了 風呂上がり、小川のせせらぎと川を渡る風が気持ちいい。 まずは1杯。グビッ。 まずはビール ●さんま焼き器を頂きました。 今回のキャンプ飯は決まっています。メインは「さんま」 誕生…

山梨 小菅村平山キャンプ場②昔ながら、そこがいいキャンプ場

■家族的な雰囲気の居心地の良いキャンプ場 奥多摩湖を抜けて到着。 キャンプファイヤーが売りなのかな? キャンプファイヤーが売り? 小川を挟んで手前がキャビンエリア。 向こう側がテントエリアです。 ●キャビンエリア キャビンは16人用が12棟。8人用が15…

山梨 小菅村 平山キャンプ場①東村山の人気洋食店じゃがいも

おやじソロキャンプ おやじは、ギャグを思いつくと、誰かに話したくて我慢出来なくなる。 話そびれて冷静になると、大して面白くない事に気づく。 ■ご当地グルメか、洋食か。 妻と旅行に行ったりで、キャンプの間が空いてしまいました。 10月の3連休。土日は…