google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 りんごの輪②BIGHOPでキャンプ用品

■目の毒か?沼か? ロピアのステーキもいいですが、BIGHOP名物は? 観覧車? 観覧車 口の動く恐竜? 口が動きます 私的には2店あるキャンプ用品のお店です。(笑) 1店はWILD-1 栃木のHCが仙台から九州まで22店舗展開するアウトドアショップ。 テンマクデ…

千葉 りんごの輪①にちキャン。

おやじソロキャンプは、平日に休んでいると「ずる休み」の感覚。 見てないのに、周りの目を気にする。 ■ロピアのビフテキ。 にちキャン!とはその名のとおり日曜日のキャンプ。 この間、花金キャンプをしましたが、働き方改革第2弾? 日曜に泊まって月曜の…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑨

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■夜風に誘われ、風香る。 キャンプ用品を入れている物入を整理。 小物入れ用にワインの木箱を購入しました。 …

リニューアルしたフラッグシップストア柏に行ってみた。

■ソロ用品増えました。嬉しい。 アルペングループがアウトドアとライフスタイルを融合したセレクトショップとして展開する『アルペンアウトドーズ』 そのフラッグシップストア柏店が3月上旬にリニューアルした。 との情報を得て3月の下旬に訪問してきまし…

千葉 有野実苑③蒸すだけ~

■朝食はさっぱり。 目が覚めると、既に夜が明けています。 珍しく寝過ごしました。でも、悪くない。 いやいい気分。 日は既に昇り ソロサイト。本当に静かです。 水を汲みに行くとオートサイトの方からは、子供達のはしゃぐ声が聞こえたのですが、 ソロサイ…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑧

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■まるで鏡のストーリー。 直火の焚き火はいい。 炎の揺めきに石の表情が変化する。 直火 風が吹き、木々がゆ…

千葉 有野実苑②焼くだけ~

■自分記録更新! 料理は、何か作り込む気が起きず。 バックに収めたのは、『ヒロシの鉄板』と『メステイン』 途中のスーパーで買ったのも焼くだけの素材。 設営完了。バイク乗り入れOKが嬉しい。 設営完了! 管理棟までぶらぶら。 千葉のクラフトビール(IPA…

千葉 有野実苑②ちょうどいいキャンプ場

■自然と設備のバランスがいい。 昼食も済んだのでチェックインをします。 今回のキャンプ場は『有野実苑キャンプ場』さんです。 キャンプ場入口 この時期いちご狩りをしていましたが、農園とレストランとキャンプ場が一体になったアウトドア体験施設。 まず…

千葉 有野実苑①今回はだるキャン

おやじソロキャンプは、飲み過ぎた翌日のキャンプがつらい。 でもキャンセルはしない。 ■キャンプ場でランチ★ 3月後半から、担当変更・引継ぎ・出張・緊急事態宣言解除後、一気に増えた飲み会。 怠い。非常にだるい。 土曜の朝起きて、キャンプ行きたくない…

千葉 RECAMPしょうなん⑤朝もイオンDEキャンプ

■朝ごはん。簡単もいいな。 6時起床。もうお彼岸。日の出が早くなりました。 夜明け まだ周りはお休みなので、静かにルーティーンのコーヒー1杯。 目覚めのコーヒー ぶらぶら歩いて松ぼっくり回収。 本当に着火が良いので助かります。 松ぼっくり さて朝食…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑦

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■本場スコッチか日本人の味覚にあったウィスキーか。 夜が更けてくる。 鳥の鳴き声。木々のざわめき。 木々 …

千葉 RECAMPしょうなん④イオンDEキャンプ

■花金は、冷食・お手軽・ごちそうキャンプ飯 このところのキャンプ飯は「中華料理」「スペイン料理」 内容的には、家で作る料理を外で作っただけ。 キャンプ飯としての工夫がなかったと反省。 金曜日のPM休みのキャンプなのでテーマは「冷食・お手軽・ごちそ…