google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2019-01-01から1年間の記事一覧

茨城 日川浜キャンプ場・魚介祭り。 ⑤

■今年の感謝を込めて 夜が明けて、さて帰り準備です。このキャンプ場の難点といえば、道路沿いにあり夜中にトラックが通る音が気になる事です。 道路側でないサイトを選んだ方が良いかも知れません。 日川浜海岸 チェックアウトの後、せっかくなので日川浜海…

茨城 日川浜キャンプ場・魚介祭り。 ④

▪️最後にやってきたスーパーカー 現地で地場食材を買って、メニューを考える俺のキャンプ飯。 今回は、冬の茨城なので、あんこうは外せないよね。と買いました。鍋の準備はしていないので、まず身を照り焼きにしようと、醤油、味醂、生姜、ビニール袋に漬け…

茨城 日川浜キャンプ場・魚介祭り。 ③

■魚介祭り、第二幕はどうなる。 ランチを終えていよいよ本日のキャンプ地、神栖市営 日川浜オートキャンプ場に向かいます。 その名のとおり、日川浜海水浴場のすぐ近くにあるキャンプ場です。 シーサイド道路に沿った細長い造りになっています。 日川浜オー…

茨城 日川浜キャンプ場・魚介祭り。 ②

■3回か4回かそれが問題だ。 ミュージアムを出てランチに向います。県道44号経由で約7分程で到着です。 肉料理とイタリアンの「バロンド オーロ」さんです。 国道124号沿い お店の外観は、リゾート・バリ風で、テラス席もあります。 但し、 外観 今回の食の…

茨城 日川浜キャンプ場・魚介祭り。 ①

■小堀の渡しと神栖の狼 今回のキャンプは、茨城。神栖市営 日川浜キャンプ場です。 荷物を減らそうと思うのですが、これも必要・あれも必要と増えるばかりです。 出かける前に家族サービスと、燃えるを捨てていたらまた出発が遅れました。・・・ 荷物増えま…

ショップ:スノーピークの本社に行きました。

新潟に帰省した帰りに少し寄り道、三条市のスノーピークの本社に行ってきました。 バイクではありません。(笑) 周辺には、アウトドア用品のメーカーが何社かあり、キャプテンスタッグは、同じ三条市ですし、お隣の燕市には、ユニフレームがあります。 金物…

栃木 蔵の街。出会いの森キャンプ場・肉を喰らう。③

■いよいよ肉を喰らう。 設営 まず、タープを張って、設営を開始します。 スリッポン 焼きそば屋さんでワークマンの長靴の話が出ましたが、キャンプ場では、アウトドアシューズを紹介します。ライトスリッポン。 バイクだとブーツになるので、キャンプ場では…

栃木 蔵の街。出会いの森キャンプ場・肉を喰らう。②

■人情焼きそばと出会いの森キャンプ場 もう1時半過ぎ、お昼にします。お目当ては、栃木市名物、焼きそば、じゃがいも入りです。 焼きそば 櫻井さん 蔵の街を出て、すぐ、5分程度で、焼きそば櫻井さんに到着です。 名物との事なので、もしかして行列?と心…

栃木 蔵の街。出会いの森キャンプ場・肉を喰らう。①

■蔵の街は、カフェの街 今回のキャンプは、栃木県鹿沼市 出会いの森総合公園オートキャンプ場です。 リアキャリア キャンプの荷物をより積めるように、リアキャリアを買いました。最大積載3kgなのでテント+αです。 国道4号をひたすら北上。 SR400が丁度いい…

episode0 松戸21世紀の森広場

今日は有休。ゆっくり起きると、奥さんは、友達に会うので外出するとの事。 「さて、何をしようか」と考え、すぐに思いついたのが、届いたばかりのテントとシュラフの試し使いとターフ張り。 プロフィールに書いてあるとおり、私はアウトドアに遅咲きデビュ…