google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 TAKIVILLAGE-LEPO ②4つが整うキャンプ場

■田舎の秘密基地 ナビの感じだとあの丘のあたりがキャンプ場です。 山の中ではない感じ。 あそこかな? この辺かな?でも民家だよな。ありました。見逃しそうな小さな看板。 小さな看板 角を曲がるとすぐにキャンプ場に到着。 到着 右側の母屋の手前、昔の作…

千葉 TAKIVILLAGE-LEPO ①里山の麓にある薪窯ピッツェリア

おやじソロキャンプ 整いたい気持ちがストレスになって、整わない。悲しいおやじのキャンプサウナ。 ■おやじの一人ピザ 梅雨のど真ん中。土日の予報が、雨から曇りに変わったのでキャンプ強行。 ただ朝からかなり強風なのが不安。 曇りですが荒れ模様 今回の…

茨城 the country⑥鹿島神宮とお土産のとうもろこし

■鹿嶋神宮は鹿嶋に結界を張っている。 非難される事を覚悟して言います。鹿嶋の街には、いかがわしい看板の店が多い。 スナックの店名も妙にエロい。 そんな街のいかがわしさを守っているのが『鹿嶋神宮』ではないのか。 鹿嶋神宮が、結界を張ってこの街を守…

茨城 the country⑤おやじ流蛤飯登場。

■失敗。それは再チャレンジの始まり。 5時起床。 早起きなのは、夏場で明るくなるのが早いせいなのか、じじいのせいか。 多分、後者。 妖精たちは饗宴は終わったようだ。 妖精はいない 勝手チェックアウトはOKとの事だったので、早めに出る事にしましょう。 …

焚き火とウィスキーを巡る旅㊻

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■妖精の国で怒る羊に出会う。 昼の暑さでどうなることか、と思っていたが、日が落ちるとかなり過ごしやすい。…

茨城 the country④ここで神の1本に出会うのか

■めんどくさいおやじは妄想する。 設営終了。薪の買い出しも終わりました。 設営完了 やっと飲めます。薪割りをしながらグビッ。 脇割り 拾った枝も切ったので十分ですね。 お腹も丁度よく空いてきました。夕食の準備を始めましょう。 さて夕食の準備 ●今回…

茨城 the country③鹿島の裏庭の魔法のキャンプ場

■ネーミングのセンスが素晴らしい 鹿嶋神宮駅でナビを見ると、あと1km。街中ですけど。 ここ曲がってすぐ?住宅地でしょ。 ここ曲がる 住宅地のすぐ裏にありました。小さな看板。『the country』到着です。 到着 チャックイン。というか管理棟はなく、オーナ…

茨城 the country②桶松のカツ丼と醤油ジェラート

■1回じゃ食べきれない町。佐原。 SRを停めた駐車場で貰った小冊子。参考にさせて頂きます。 ガイドブック お蕎麦やうなぎの名店があるようですが、小冊子から選んだのが『桶松』さん。 創業大正元年の老舗の食堂。 桶松さん 歴史を感じるお店ですね。 老舗感…