google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 奥養老ビレッジ④極寒の夜明け

■冬キャンプは寒さ対策が大事 冷え込んだ。シュラフに使い捨てカイロを4ヶ突っ込んだおかげで快眠。 特に足元が大事です。 眼が覚めても、シュラフから出るのが嫌で寝坊。6時起床。 寒くて寝坊 ●まずはルーテイン 焚き火をおこして暖をとります。 焚き火 …

焚き火とウィスキーを巡る旅㉒

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■ワールドブレンデッドは対象? まだ8時台だが、かなり冷え込んできた。 冷え込み 焚き火にあたっても、顔や…

千葉 奥養老ビレッジ③メスティンで燻製

■燻製でくせん? おやじギャグは止めにして、今回のキャンプ飯のテーマは「燻製」 さらに、よくネットである「メスティンで燻製」です。 ●設営 設営前にビール。荷物運びが大変でのどが渇きました。 設営してからビール。としていたのに最近は途中で飲んだり…

千葉 奥養老ビレッジ②格安バンガロー

■不満は荷物運びとトイレが遠いだけ 奥養老ビレッジ。 元の名称が奥養老バンガロー村なのでバンガローがメインのキャンプ場。 ●3エリアのキャンプ場 3エリアに分かれています。 ・駐車場から近い川沿いのテントサイト ・川から上がったところにある小型バ…

千葉 奥養老ビレッジ①幻のワッフルバーと緑のトンネル

おやじソロキャンプ おやじになると好きな季節が、夏じゃなくなる。 ■初のソロバンガローキャンプ 金曜日、PM休みでサブスクでキャンプの予定が娘の3者面談が入りました。 ここでキャンプを選択したら、家に居場所がなくなるので予定変更。 ●バンガローが安…

神奈川 箱根HAYATOキャンプ場③朝の列車の変なおやじ

■静かじゃない夜 静かなキャンプ場と紹介しましたが、それは寝るまで。 金曜の夜のせいか、深夜、国道1号を爆走する車の音が騒がしく目覚める。 車の音が去り、さて寝なおそう。としていると林の中からゴソゴソという音と動物の鼻息の音。 猪ではなさそう。…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉑

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■木に宿るのか心に宿るのか 静かだ。遠くを走る車の音か、風が枝を揺らす音だけ。 そもそもソロキャンパー2…

神奈川 箱根HAYATOキャンプ場②焼くだけ。こんな夜もいい

■炙りの夜 ●箱根湯本駅前で立ちつくす 話は前後しますが、小田原駅の近くのスーパーで買い物を計画が、出発が遅れ、結果、何の準備も出来ずに湯本駅前。 駅前の土産物通り スーパーは無いし、土産物店とコンビニで買うしかないようです。 さらにチェックイン…

神奈川 HAYATO箱根キャンプ場①箱根湯本のキャンプ場

おやじソロキャンプ。 おやじの列車旅は、いつも乗り換えがタイト。 ■小さな、静かなキャンプ場。 ●サブスク。神奈川のキャンプ場が追加。 OutdoorLifeのサブスクのキャンプ場。千葉で1場。神奈川で4場増えてます。 神奈川の4場の内、クアハウス山小屋は…

新潟のアウトドアショップWESTに行ってきました。

■CAPTAIN STAGのアウトドアショップ コロナの関係で2年ぶりになった新潟への墓参りでの帰省。 翌日は、ラーメンを食べて、少し寄り道。 まずは、妻の希望のリサイクルショップ。 次は、私の希望でアウトドアショップに寄る事にします。 WEST 新潟は三条のパ…

埼玉 学校橋河原⑤ジャスミンライスとゴミの話

■キャンプでのゴミに関する考察 薪が無くなったのと回りの話声から逃避する為に、昨夜は早く寝ました。 夜明け前に目覚め。 5時は真っ暗です。 夜みたい ●夜明け前のドトールコーヒー メスキットでお湯を沸かして。 湯を沸かす お決まりのコーヒータイム。 …

焚き火とウィスキーを巡る旅⑳

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■バッカスの来ない夜 混雑したキャンプ場の夜は、まるで夜市のようだ。 夜のキャンプ場 ただ焚き火を見ている…

埼玉 学校橋河原③ヌーヴォーとおやじフレンチその2

■おやじフレンチは、あと2品 ヌーヴォーに合うおやじキャンプ飯は1品目「タルティフレット」は成功。 残るはあと2品 残るは2品 ●SABAのトマト煮こみ これは、スーパーの買い物中の思い付き料理。 美味しそうなサバ缶があったので購入。 漢字で鯖缶と書く…