google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ ゆるキャン△の聖地 弁天島に立つ。

■初の浜名湖。どこかで見た風景。 浜松に出張で前泊。大浴場・温泉が良いので浜名湖リゾート&スパthe oceanに宿泊。 チャックインが遅く、昨夜はさっと温泉に入っただけ,早起きして温泉を堪能。 露天に入り、大浴場から海につながる浜名湖の風景を眺めます…

千葉 OUTLANDキャンプ場④朝もグリる。

■グラタン焦げた。 5時半起床。空にはまだ月と星が輝いている。 思ったより寒くない。ゴソゴソと起き出す事にします。 まだ暗い 春じゃないけど、やうやう白くなりゆく山ぎは。です。 白くなりゆき山ぎは お隣さんは既に薪ストーブの煙突から煙が出ています…

焚き火とウィスキーを巡る旅㊴

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■スコットランドから日本への贈り物 薪は十分あるのに、何か燃えが悪い。得てしてこういうものだ。 燃えが悪…

千葉 OUTLANDキャンプ場③おやじグリる。

■薪がある。グリル料理にしよう。 設営完了。 設営完了 キャンプ場内の柿は食べていいと言われました。 柿もサービス でもおやじは、柿の木の風景をつまみに飲むだけです。グビッ。 柿の木を眺めながら 少しコットに横になったら、しっかり熟睡。 肌寒さで目…

千葉 OUTLANDキャンプ場②薪使い放題が嬉しいキャンプ場

■バイカーにはコスパの良いキャンプ場 ●鉱泉はお休み中 OUTLANDキャンプ場の案内板。 手前に鉱泉があるようです。 気になってキャンプ場に行く途中で寄ると民家のような建物に神河鉱泉の表示。 せっかくなので寄り道して話を伺うとコロナで休業中との事。残…

千葉 OUTLANDキャンプ場①南房総ラーメン味乃一 秘密の多いラーメン 

おやじソロキャンプ 荷物が増えるから諦めよう。と決めた薪ストーブ。隣のサイトの煙が目に染みる。 ■はまべは、また食べられず。 最近スタートが遅いので、今週はしっかり前日に準備。 日曜は、午後から天気が崩れる予報。少し不安ですが、9時過ぎに出発。 …

千葉 NANSO-M&Eキャンプ場④ルンダンが食べたい。

■孤独のグルメシーズン10 第2話 夕べ奥さんと電話したら「パパ。明日、10時に学校の行事に行くんでしょ。」との言葉。 「聞いてないよ。」と言いたかったが、言ったら「歳とって、また忘れたの?」 と言われるので、「大丈夫。9時には帰るよ。」と返事。 ま…