google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 OUTLANDキャンプ場②薪使い放題が嬉しいキャンプ場

■バイカーにはコスパの良いキャンプ場

鉱泉はお休み中

OUTLANDキャンプ場の案内板。

手前に鉱泉があるようです。

気になってキャンプ場に行く途中で寄ると民家のような建物に神河鉱泉の表示。

せっかくなので寄り道して話を伺うとコロナで休業中との事。残念。

●元コーラル館山キャンプ場

なんかこの道通った事あるな。と思いつつキャンプ場到着。

到着

思い出しました。5年くらい前に家族とキャビンに泊まった「コーラル館山キャンプ場」です。

当時の管理人さんは、現在、南房総コーラルキャンプ場を運営しています。

www.osamu-camp.com

OUTLANDは、2021年春に、別の方が地主さんから借りて、新規オープン。

●チェックイン・管理棟

入口の管理棟で、チェックイン。

売店はありません。管理人さんは、雇われとの事で、夜間は不在。

管理棟

サイトはアバウトに3列のエリアに分かれています。

●エリア1

オートキャンプエリア。区画はアバウトな感じ。

エリア1

●エリア2

ここもオートサイトエリア。

奥にはバイクが停まっていますので、あの周辺はバイクサイトかも知れません。

エリア2

●エリア3

ここは、キャビンエリアで、空いているスペースがバイクサイトになります。

エリア3

どのエリアも乗り入れ可能で、地面は砂利です。

●洗い場

管理棟の前と中央のスペースに洗い場があります。

スポンジ・洗剤はありますが、お湯は出ません。

洗い場

●シャワー

中央エリアに3室あります。予約不要です。多分、朝も入れます。

シャワールーム

ソープ・シャンプーはありませんので、持参下さい。

室内

●トイレ

エリア1のところに1つ。

トイレ

水洗です。この形式なのでウォシュレットは付いていません。

洋式

中央エリアにも、男女別のトイレがあります。

和式改造型?

和式改造

●ゴミ捨て場

分別すれば、無料で捨てる事が出来ます。有難い。

ごみ捨て場

●薪置き場

そしてこのキャンプ場のポイントは、なんといしても「薪が無料で使い放題」

薪が無料

管理人さんが、一生懸命、薪割りをしていました。

無料でも、大事に使いましょう。

大事に使いましょう

●携帯からの解放(笑)

私は楽天とドコモも2台の携帯を使っていますが、楽天は完全に圏外。

ドコモもほぼアウト。携帯からの解放もいいものです。

圏外

◆ソロツーリングキャンプの方へ

OUTLANDキャンプ場

 ●施設概要

時間  :チェックイン   13:00~17:00

     チェックアウト   8:00~11:00    

予約  :ネットで予約可   

料金  :ソロ 区画サイト  2,000円+使用料500円                 

施設  :トイレ水洗。

     シャワー無料 朝も入れます。 

ゴミ  :分別で捨てる事が出来ます。無料

薪・炭 :薪は無料です。

売店  :無 自販機あり。 

周辺  :スーパー12分(おどや船形店)CVS 9分。

     ホームセンター(カインズ)13分。     

●総評

地面が砂利なのと、サイトが狭い、今後の拡張性がない等はありますが、基本料金もリーズナブルで、なんと言っても、薪が無料なのが大きなポイント。

 

続く。