google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

茨城 the country③鹿島の裏庭の魔法のキャンプ場

■ネーミングのセンスが素晴らしい

鹿嶋神宮駅でナビを見ると、あと1km。街中ですけど。

ここ曲がってすぐ?住宅地でしょ。

ここ曲がる

住宅地のすぐ裏にありました。小さな看板。『the country』到着です。

到着

チャックイン。というか管理棟はなく、オーナーが駐車場に椅子で座っていました。

まずはサイトを紹介しましょう。

●旅人の場(wayfarer)

メインサイトですね。一番大きいのですが、お客さんは一番少ないようです。

住宅地のすぐ横なのに、木々がうまく目隠ししてくれています。

メインサイト

テントを張る場所が芝になっているのが良いですね。端の方が日陰になるので、狙い目かな。

芝が良い

●名もなき村(Anonymous country)

ネーミングがいいですよね。

名前に魅かれて。予約したサイトですが、どんな区画かと思いましたが、林間サイトでした。

名もなき村

●緑ノ楽園(Green heaven)

どこがグリーンヘブンかな?確かに名もなき村より木々が多いようです。

グリーンヘブン

このサイトの奥にソロサイトがあるようです。

ソロサイト?

●緑ノ楽園ソロ(Green heaven solo)

さらに静かな感じですね。

ソロサイト

●ブッシュゾーン

ソロサイトには、さらに奥にブッシュゾーンがあります。

バイクなら奥まで入れそうです。

ここいいな。

ブッシュゾーン

施設の案内をします。

●トイレ

トイレ

さすが住宅街。(笑)水洗、ウォシュレット付です。

ウォシュレット付

●炊事場

洗剤・スポンジあり。お湯も出る表示になっていました。

炊事場

●ゴミ捨て場

ゴミは有料300円で捨てる事が出来ます。

ゴミ捨て場

●無いもの

シャワーはありません。

キャンプ用品のレンタル。消耗品・飲料等の販売はありません。

薪の販売もありません。

車で5分程のところに、ホームセンター『パワーコメリ』とスーパー『カスミ』があります。

薪の買い出し

●いるもの。あるもの。

トイレで用をたしていると目に入った張り紙。

妖精?

どうもサイトのネーミングが気になっていたのですが、キャンプ場のHPを見ると、このキャンプ場は、『妖精の住む魔法の村』という設定のようです。

いいじゃないですか。楽しい。いるものは『妖精』

www.thecountry.life

鹿嶋の裏庭の魔法のキャンプ場。メイン以外の林間のサイトがおすすめです。

◆ソロツーリングキャンプの方へ

the country

 ●施設概要

時間  :チェックイン   14:00~(アーリーチェックイン 12:00~)

     チェックアウト   ~11:00 勝手チェックアウトOKでした。   

予約  :ネットで予約可   

料金  :3,000円 +車両1,000円                

施設  :水洗トイレ。シャワー無。 

ゴミ  :1つ300円

薪・炭 :薪の販売は無し。

売店  :現状は、販売もレンタルもなし。  

周辺  :スーパー・ホームセンターは、バイクで5分。

●総評

林間サイトがお勧めです。住宅地ですが自然を感じられます。

続く