google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 TAKIVILLAGE-LEPO ①里山の麓にある薪窯ピッツェリア

おやじソロキャンプ

整いたい気持ちがストレスになって、整わない。悲しいおやじのキャンプサウナ。

■おやじの一人ピザ

梅雨のど真ん中。土日の予報が、雨から曇りに変わったのでキャンプ強行。

ただ朝からかなり強風なのが不安。

曇りですが荒れ模様

今回の目的地は、千葉県いすみ市のTAKIVILLAGE-LEPOさん。

以前訪問したTAKIVILLAGEさんの姉妹キャンプ場。

www.osamu-camp.com

 

玄関の樹の枝が延びているな。帰ったらきらなきゃ。

出発

●風に踊るひまわりの花

京葉道路から圏央道で長南ICまで行く予定が、あまりの風の強さに千葉を過ぎたあたりで高速を降ります。

道端のひまわりの花が、風に吹かれてまるで踊っているようです。

ひまわりの花

まるで昭和の終わりに一斉を風靡したタカラのおもちゃ「フラワーロック

※音に反応して動く擬人化した花のおもちゃ。一家に一台ありました。

フラワーロック

●田んぼの中のおしゃれなピザ屋さん

風は強いのだが、気温も高い。確実に30度以上。

大多喜町の手前、長南町。もう昼です。飯にしよう。

田んぼの中にポツン、とおしゃれなピザ屋さん。

最近は、ドライブイン系が多かったので、こういうお店もいいですね。決定。

駐車場も混んでいるな。大丈夫かな?

おしゃれなピザ屋さん

●おやじはテラスで一人ピザ

扉を明ると窯がドーン。

それより、驚いたのは、店内満席で、奥様軍団8割。カップル2割。

つまり女性90%

窯がドーン

「すいません。店内満席なので、テラス席なら空いていますが・・」

おやじとしては、冷房よりもお気楽なのがありがたい。

一人でテラス席

●メニューが難しい

ランチは1,480円・1,980円・2,450円の3種類。

Aコースでいいかな。ピザかパスタを選ぶ訳ですね。

まあ、雰囲気的には、ピザ推しですね。

ピザは4種類から選択。

メニュー

スタッフの方にサルシッチャをオーダー。
「このピザはチーズが乗っていませんが・・」との事。

サルモーネに変更。これはモッツアレラと書いてあるので大丈夫。

「このピザは、ソースがかかっていませんが・・・」

もう変更なしで決定。

●珈琲が美味しい

テラス席、実はいい感じ。

珈琲とサラダがサーブされました。グビッ。

この珈琲、凄く香りがいい。

サラダとドリンク

サルモーネ登場

確かにソースがない。(そう説明されたけど)

ピザ到着

生地が旨い!

そうメニューに書いてあったけど、食べないと分んないよね。実感!

ソースはないけど、サーモンがかなり塩辛く十分の味付け。

生地が美味しい

オーリオピッカンテ。このお店、かなり辛め。でも好き。

辛い

御馳走様でした。

■PIZZA storia

営業時間: 11:00~15:00 Dinner 17:30〜19:30

     日曜日  11:00~15:00

定休日 :金曜日・第1、第3木曜日

住所  :千葉県長生郡長南町棚毛96-9

 

続く