google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 TAKIVILLAGE-LEPO ⑤思い出は美し過ぎて

■記憶の味は、思い出のスパイス

4時半起床。最近早く目が覚める。じじい化したか?と不安。

目覚め

風の音のせいだ。今日も風が強いので早く帰ろう。

アーリーチェックアウトの了解はとっています。

まずは、朝の一杯。

ルーティー

●故郷メニュー

昨日、食欲の無い状態でスーパーで考えた朝食メニュー。

故郷、新潟のソウルフードなら食欲が出るだろうと「イタリアン」にします。

新潟市及び中越エリアを中心に展開するカフェというかファーストフードチェーン「みかづき」の代表メニュー。

イタリアン HPより

●パスタなのか?焼きそばなのか?

見た目は、ミートソースがかかってパスタ風です。麺は焼きそば風。

HPで確認すると、昭和35年に誕生したちょっと変わった焼きそば。との事なので、焼きそばです。

焼きそばです。HPより

●まずは焼きそば作り。

ますは焼きそばを作る。肉とキャベツを切ります。

準備

炒めて。

炒めて

麺投入。

実際のイタリアンは太くてソフト麺的ですが、今回は、マルちゃんの普通の焼きそばの麺を使用しました。

麺投入

●ミートソースを準備

既成のミートソースを茹でるだけ。

既製品

準備完了。あとは焼きそばの上にかけるだけ。

準備完了

●実食

完成です。麺の太さは違いますが雰囲気はイタリアン。

頂きます。

完成!

違う。違い過ぎる。

根本的な問題は、味が濃い。

焼きそばに充分味が付いているのに、同じくらいの味のミートソースをかけているので、濃さが2倍。

本物は、合わせて丁度良くしているのですね。当然・・

味が濃い

●思い出は美し過ぎて。そんないい思い出はないけど・・

そういえばかれこれ10年以上前になりますが、帰省した際、懐かしくて食べた時「あれっ?こんな味だったかな?昔はもっと美味しかったような気がする。」と思ったものです。

もちろんその時も十分美味しかったのですが、学校帰りに友達と談笑しながら食べた味は、別の味がしたような。・・・

思い出というスパイスがかかっていたようです。※やめろ!おやじの感傷。(笑)

●撤収

お世話になりました。またサウナに入りにきます。

お世話になりました

帰路は、予想どおり風が強くてALL下道。

蓮の花畑が綺麗です。

蓮の花

●今回のおやじお土産チョイス

今回のお土産を買ったのは、何度も寄っている『房の駅』さん。

奥さんがスイカ好きなので悩んだのですが、どう考えても積めない。諦めます。

断念で残念。※止めろ!

イカは断念

今朝の心はソウルフードなので、MAXCOFFEEかな?

千葉のソウルドリンク?

という訳でお土産は、家族の朝食用に2品。

今回のお土産

今回の走行距離は、175km。今回も短かったですね。暑い中SRお疲れ様でした。

お疲れ様でした

●今回のキャンプ料理 

夕食 

●ねぎ塩だれキャベツ                      ★         

 揉んだだけです。味はgood。

●タコのアヒージョ                       ★▲         

 簡単調理

●ラム肉の焼肉 たれはにんにく増し               ★★

 焼いただけとタレの力。

朝食

●おやじ流イタリアン                      ★なし

 味が濃い。焼きそばは調整できるが、ミートソースは既製品は使えません。

                       

最後までお読み頂き、ありがとうございました。