google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 UJackむつざわキャンプ場④家事ヤロウ。のパスタを作る。

■雨模様は桜模様

雨音に目が覚める。天気予報は外れたようだ。

4時半。2度には諦めよう。もう山羊も起きている。

雨音じゃなくて、山羊の鳴き声で起きたような気がする。

●まずはコーヒー

お決まりのコーヒーです。

毎回、何の意味があるんだ。と言われそうですが、親父のルーティーンです。(笑)

テントの中で

とりあえず、生きてますよ。のアピールでしょうか。

まず1杯

まだ5時前。サイレントタイム。雨だし、テントの中で朝食の準備をします。

●朝食は、家事ヤロウ。のパスタ

家事ヤロウ。3月28日に放送された3時間スペシャル。

平野レミさんの『のりのりパスタ』がキャンプ飯に最適!と、おやじ作ります。

のりのりパスタ

HPのレシピを掲載させて貰います。

①水(3カップ)に和だしパック(1袋)を入れ中火にかける
②沸騰したらパスタを半分に折って入れ、のり(3枚)をそのまま広げて入れ、ふたをして火を通す(途中で混ぜる)
③6分間煮たら、だし袋を取りだす
④バター(30g)、しょう油(小さじ2)を加え、火を止めて器に盛る。
⑤水菜を立て、ゆずこしょうを添えて完成。

おやじは、とりあえずパスタを出汁の素を入れて茹でます。

出汁で茹でる

レシピ通り海苔投入。ゆで汁を捨てる事もない。簡単で良いです。

海苔を入れる

バター・醤油もレシピ通りです。

バターと醤油

写真のような水菜は、無しにさせて頂きました。

代わりに『しらす』投入。

おやじアレンジ

本当に旨いんです。出汁で茹でたので、パスタに味が染るみて。

この『出汁で茹でる。』のは、色々応用出来そうです。

かなり旨い

●桜のいたずら

外が明るくなったら、何かテントに変な染みが浮かんできました。

なんだろう?

変な染み

表に出ると、判明。テントに付いた桜の花びらの跡でした。

桜のいたずら

雨も止んだようなので、撤収開始。

雨も止んだようです

撤収が終わりましたが、管理人さんがまだなので、コーヒータイム2。

しばらく待とう

撤収確認。跡にあるのは、花びらだけ。

桜の花びらだけ

帰り道にも桜と菜の花。思わずSRを停めて写真。

帰り道

●今回のおやじお土産チョイス

今回のお土産は、道の駅むつざわ。でチョイス。

ほしいもは、むつざわの名産品のようです。

今回のお土産

今回の走行距離は、160km。近かったですね。

お疲れ様でした

●今回のキャンプ料理 

夕食 

●地物の筍焼き(千葉産)           ★▲         

 少しえぐみが残りました。自分のせいです。

氷下魚の干物                ★

 氷下魚は美味しいのですが、焼いただけなので。

●千葉県産牛の厚切り牛タン          ★★▲

 非常に美味しかったですが焼いただけなので。

 でも変な事しないで、焼くだけが一番のような。

朝食

●のりのりパスタ               ★★★

 本当に美味しい。手軽さも加点で星3つです。

 おやじアレンジは、『しらす』これ大正解。    

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。