■飲みかけの水割りが凍っている。
寒さに何度が目を覚ましたが、無事に夜明けを迎えたようだ。
喉が渇いた。
コットの横に置いていたカップを覗くと、昨夜の飲みかけの水割りが凍っている。
テントを出るとまだ薄暗い。ただ凍り付いた世界。
不安になって残りの2組のテントの様子を見てみる。
上のテントは焚き火を始めている。大丈夫。
小川の奥のテントにも人影が見える。とりあえず皆無事だ。
まずはルーティンのコーヒーを1杯。
CB缶なので火力が上がらない。これは寒波を甘く見た。
●朝食も千葉尽し
寒さで写真を撮るのも忘れてしまったので、朝食の写真はこれ1枚だけ。
千葉尽しの朝は、金目の煮付けとやまと芋をすってご飯にオン。
うーん。熱々のカップの味噌汁が旨い。(笑)
さて撤収。写真を撮って管理人さんに報告が必要です。
駐車場に荷物を運ぶと可哀そうにSRも凍りついていました。( ;∀;)
Yamasobu campgroundの管理棟でチェックアウト。
設営と撤去の写真を見せて無事合格。
こちらも水道管が凍って朝からドタバタだという事でした。
お世話になりました。
●滝の不動尊で銘水がぶ飲み
昨日、来るときに気になっていた「銘水 滝の不動尊」の看板。
ちょっと寄ってみます。
お参りした後、では銘水を頂きます。
先日、保健指導員の方に「水を飲むのが少ない。ビールは水じゃないですよ。」と指導されたので、がぶがぶと飲みます。
回りを見るとポリタンク20ケぐらい持って水を取りに来ている人が何組かいます。
人気のスポット?
帰りも富津中央から帰路へ。風が冷たい。
●今回のおやじお土産チョイス
今回のお土産は、滝の不動尊近くの地元の農産物直売所で買いました。
自然薯が名物のようです。ほとんど商品が無かったのですが「今朝は寒くて、土が凍って掘れないんだよ。まだ今日の荷物が入んないだ。」との事。
ここでも寒さの影響です。
お土産は、銀杏と自然薯1本。自然薯は、味が濃くて美味しく頂きました。
銀杏100g100円 自然薯1本1,780円。大きさで値段が違います。
今回の走行距離は、212km。SR寒い中、お疲れ様でした。
◆今回のキャンプ料理
夕食
●千葉県産めざし ★
めざし好きなんですけど、星は難しいな。
●銚子のはんぺんチーズ焼き ★
美味しいはんぺんでした。料理人の創意工夫不足。
●千葉県産彩美牛のやまと芋のせ ★★
やまと芋の可能性を感じました。
朝食
●勝浦の金目の煮付け ★
買った金目が小さ過ぎ。金魚か!
今回のキャンプ飯は不調でした。反省。
最後までお読みいただきありがとうございました。