google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 コーラル南房総⑤朝もスペインです。

■帰り道・凍える。

テントに何か当たる音で目覚める。

今回は嫌な夢は見なかった。

雨? 

f:id:osamu-ok:20210313011116j:plain

雨?

ゆっくりと起き上がりテントの外へ。

夜明け前。

雨は小降り。このくらいなら大丈夫。

f:id:osamu-ok:20210313011146j:plain

夜明け前

徐々に明るくなると、鳥たちも目覚めたようで、何種類かの鳥の鳴き声。

いつもの風景。コーヒー1杯。

f:id:osamu-ok:20210313011212j:plain

まずはコーヒー

 朝食はスパニッシュオムレツとお米料理の定番パエリア。

◆スパニッシュオムレツ

オムレツは100均のスキレットで焼きます。

玉ねぎとにんにくを炒めて透明になったら薄切りのジャガイモとベーコン。

味付けは塩・こしょう。

溶いた卵(2ヶ)を入れたら弱火で焼きます。

f:id:osamu-ok:20210313011253j:plain

スパニッシュオムレツ

 ◆パエリア

昨夜の残りのエビ・イカ・あさりを使い、シーフードパエリア。

オリーブオイルでにんにく・たまねぎ・人参のみじん切りを炒めます。

そこにイカをいれてさらに炒めます。

濃縮トマトペースト・水・塩を加え、煮立ったらのこりエビ・あさり、そしてサフランを入れます。

ひと煮立ちしたら魚介を取り出し。

お米を加えます。

途中でパプリカを加え、最後に魚介を戻して焚き上げます。

f:id:osamu-ok:20210313011332j:plain

パエリア

 完成。

f:id:osamu-ok:20210313011401j:plain

完成!

 スパニッシュオムレツは、パエリアを作っている間スキレットに入れたままだったので余熱で好きし焦げてしまいました。

味はいいけど、じゃがいもの厚みがバラバラで食感がよろしくない。

下ごしらえは丁寧さが必要。

f:id:osamu-ok:20210313011445j:plain

下ごしらえ

 パエリア。凄く旨い。魚介のうまみをしっかりお米が吸っている。

おこげもいい感じ。これは成功でしょ。

食べすぎ。

f:id:osamu-ok:20210313011520j:plain

パエリア

撤収完了。

ごみチェック。大丈夫。

f:id:osamu-ok:20210313161901j:plain

撤収・確認

超林間コースはいい。山の中で一人、ソロに最適。

お世話になりました。

帰りは、雨が段々ひどくなってきました。

この日は前日より6度以上気温が下がる、寒の戻り。

悩んだ末、高速を選択。

f:id:osamu-ok:20210313162326j:plain

高速を選択

 無理。横風と雨で1区間で降ります。

寒い。レインウエアを用意していなかったので、ズボンはびしょびしょ。

悲しい気持ちの中、最近、お酒のCMで聞いた歌を思い出します。

はじめてのチュウ

f:id:osamu-ok:20210313005608j:plain

はじめてのチュウ

・・・・・・・・・・・・・・

 

歌:あんしんパパ

作詞:実川 俊晴

作曲:実川 俊晴

眠れない夜 君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに
耳たぶが for you
燃えている for you
やった やったよ ohh

はじめてのチュウ
君とチュウ
I will give you all my love
なぜか 優しい気持ちが
いっぱい
はじめてのチュウ
君とチュウ
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
Be in love with you

デートコースは もう決めたんだ
明日の夢が ふくらんでくる
この愛を to you
いつまでも to you
きっと きっとさ ohh

※印2回くりかえし
Love with you……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途方に暮れて海を眺める。まだ家まで2時間以上。

f:id:osamu-ok:20210313005730j:plain

凍えて海を眺める。

 凍えながら帰宅。悴んでバイクからうまく降りれず。コケました。(涙)

304km。SRお疲れ様。

f:id:osamu-ok:20210313005839j:plain

304km

 

 ◆今回のキャンプ料理 

夜の部

・ペスカドフリット・・★★

 揚げただけですが熱々は良いつまみ。

・ブイヤベース・・★★★

 さすが世界三大スープ。旨い。

・フリカンド・・★▲

 本物を食べた事がないですが、多分私の味付けミス。

朝の部

・スパニッシュオムレツ・・★▲

 じゃがいもの下ごしらえミスで減点。

・パエリア・・★★★

 おこげが最高。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。