google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

埼玉 蓮田裏庭キャンプ場⑤謎の通りとサトーココノカドー

■運があるのかないのか

●謎のキャラクター通り

すっかり長湯をしてしまいました。本当なら家に着いている時間。

帰路を急ごう。上尾蓮田線県道150号線を春日部方向に向います。

伊奈町に入ると、何だこれは!巨大な鉄人28号。思わず記念撮影。

鉄人28号

また寄り道した、先を急ごう。と走ると、またまた、なんだこれは。

アスカ・ラングレー。綾波レイエバンゲリオン初号機。

また鉄人がいる。さらにアイアンマン。

鉄人=アイアンマン繋がりなのかな?

ところで碇シンジはオブジェには、不向きなのかな?

何のコンセプト?

鉄人28号エバンゲリオンの体形の違いに時代を感じます。

エバンゲリオン凄い

あっ。ジャイアント・ロボ。好きです。

ジャイアント・ロボ

いやー。興奮したな。とSRで走るだすと、反対側にはスパイダーマンバットマン

スパイダーマンバットマン

これロード・ランナーですよね。ワーナーブラザーズのキャラクター。

ロード・ランナー

これらのキャラクターの関連性を考えていると、通りの向こうにキティちゃん。

ますます分からない。

キティちゃん

理屈抜きに楽しい通りだ。どうやら鉄人通りと呼ばれているらしい。

ウルトラマン

最後に1つ。伊奈町には、ローズくん、ローズちゃん。という公認キャラクターがいるのだが、そのオブジェがないのは何故。

ローズくん、ローズちゃん(伊奈町観光協会HPより)

●サトーココノカドー

お土産を探しに春日部駅前。

クレヨンしんちゃんでは、サトーココノカドー。と呼ばれているイトーヨーカ堂春日部店。一時期、看板の鳩のマークをアニメに合わせてコウモリにしていたそうだ。

イトーヨーカ堂春日部店

名残は店頭にありました。

サトーココノカドー

せっかくなので特設会場見学。

特設コーナー

スペースがもったいないような、少し寂しいような。

少し寂しい

グッズコーナーはしっかりあります。

お土産

先ほどの鉄人通りには、しんちゃんいませんでしたね。2つ目の何故?

何故いなかった

●行列に並ぶ

お土産を探しに駅前に向うとなにやら行列。

どうやらパン屋さんのようだが、行列に弱いおやじはとりあえず並びます。(笑)

何だろう?

定期的に店員さんが●●パン。残りあと何個です。と大きな声で案内してくれるのですが、これが死刑執行カウントダウン状態。

あと5個です。と言われて前に6人並んでいると、絶望するか、他のパン買って。と祈るしかありません。(笑)

行列

●今回のおやじお土産チョイス

結果、私の2人前で季節の食パンが完売。私の前で定番の食パンプレーン完売。

純生という食パンは最後の1ケをゲットしました。

何か後ろから悲鳴が聞こえたような・・・・

チーズケーキがお勧めと言われたので、購入。あとフレンチトースト。

キャンプ場代より高いんです・・・・

お土産

今回は121km。SRお疲れ様でした。近かったのですが、寄り道が多くて帰宅は遅め。

お疲れ様です。

◆今回のキャンプ料理 

夕食 

●豚バラと深谷ネギのフライ         ★▲         

 味的にはありですね。水加減の失敗。

●かしら肉と深谷ネギのねぎま        ★★

 深谷ネギの力強さに感動。

深谷ネギの豚バラ巻            ★★

 深谷ネギの甘さに感動。

●鶏手羽深谷ネギ汁            選外

 リターンマッチは十分美味しかったです。

朝食

●肉汁うどん                ★★

 定番の美味しさ。

 最後までお読みいただきありがとうございました。