google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 RECAMP勝浦①らーめんきじま

おやじソロキャンプは、焚き火の炎に初恋の女性を思い出したりする。

自分がおやじなのに、思い出はセーラー服のまま。

■ローズ。美しい名のチャーシュー麺

SR400。ファイナルエディションリミテッド1,000台が初日で完売。

ファイナルエディションも予想通り完売。

f:id:osamu-ok:20210215220223j:plain

ファイナルエディション完売

今週末は、キャンプ予定はなかったのですが、奥さんに言われてキャンプ道具の整理をしていたらムズムズ。

週末は天気も良さそうなので、ポチッと勝浦の「RECAMP勝浦」さんを予約。

ゴミ捨てをして、キャンプの準備もOK。

ホーローのマグ買ってダイソーカラビナで下げます。

※また道具増えた・・

f:id:osamu-ok:20210215221055j:plain

準備完了

京葉道路から千葉外房有料道路に入ります。

f:id:osamu-ok:20210215221348j:plain

千葉外房有料道路

この道路ETCじゃないので、バイクは小銭出すのが大変です。

天気も良く、この日は最高気温も15度を超え、暖かく気分がいい。

なぜか浮かぶのはゴダイゴの「銀河鉄道999

f:id:osamu-ok:20210215222152j:plain

銀河鉄道999

歌:ゴダイゴ

作詞:奈良橋陽子

作曲:タケカワユキヒデ

さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる

※The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars※

そうさ 君は気づいてしまった
やすらぎよりも 素晴しいものに
地平線に消える瞳には
いつしかまぶしい男の光
あの人の目がうなずいていたよ
別れも愛のひとつだと

(※くり返し×2)

・・・・・・・・・・・・・・・・

少年だから年上の女性に恋していいけど、この年だと美魔女かセサミン

昼食の目的地は茂原の先、長生村の「らーめんきじま」さん。

郊外の工業団地の横にぽつんと1軒屋。

f:id:osamu-ok:20210215223102j:plain

ぽつんと1軒屋

付箋のようなお品書き。

f:id:osamu-ok:20210215224641j:plain

店内風景店内

まずはメニュー。麺類の種類多いですね。

f:id:osamu-ok:20210215224835j:plain

メニュー表

あれっ?ネットで見たあのラーメンがない。

f:id:osamu-ok:20210215224944j:plain

メニュー裏

ご飯系もありますね。でもない。

あった。差し込みメニュー。ローズ800円

でも写真が違うような・・・

f:id:osamu-ok:20210215225129j:plain

ローズ

限定。尋ねるとOKとの事。「ローズお願いします。」

他の差し込みメニューを見ていると創作系のラーメンが多い。

f:id:osamu-ok:20210215225443j:plain

差し込み②

f:id:osamu-ok:20210215225507j:plain

差し込み③

ローズを待っている間に2組、5人が入ってきたのですが、麺類のオーダー0。

創作が需要と結びついていない?

「はい、玉子サービス」人の良さそうな奥さんです。

f:id:osamu-ok:20210215231044j:plain

ローズの特典

来ました。ローズ。

f:id:osamu-ok:20210215231207j:plain

ローズ

メニューより現物の方がインパクトがあります。

麺は細麺。

f:id:osamu-ok:20210215232032j:plain

細麺・煮干し

スープはとんこつを想像していましたが、煮干し系。

そこに千葉定番の玉ねぎの甘さが溶け込んでいます。

麺は細麺。

当然、チャーシューはとろとろ。

海の幸・山の幸。今回のキャンプのテーマにぴったりのラーメン。

この辺でサービスの茹で玉子ON。

f:id:osamu-ok:20210215232630j:plain

ゆで玉子いきます

ローズの名前の説には2つあるようです。

①バラ肉の色がピンクでバラ色だから。

②チャーシューがバラの花びらのようだから。

私の推理は、最初は①だったが、後から親父さんの気分で盛り付けを②にした。

だからメニューと違う。どうでしょうか(笑)(親父さんに訊けよ)

ご馳走様でした。

f:id:osamu-ok:20210215233700j:plain

ご馳走様でした。

らーめんきじま

営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00

     ※現在、営業時間短縮中

定休日  木曜日

続く