google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

ショップ巡り:ミルジュアリー。何?

■TRUNK ZERO

キャンプが中止になった3連休。

土曜日にはすっかり道路の雪も消えたので、うずうず。

近くのアウトドアショップを検索。

灯台下暗し?

市川大野駅の近くに行った事のないアウトドアショップあり。

地元過ぎて見逃していました。

でも市川大野駅は、1日の1万人以下の武蔵野線で26駅中24番目の乗降客数の駅。

そんな町にどんなショップがあるんだろう。

市川大野におしゃれなショップ

駅から徒歩10分弱。シンプルな外観は思わず見逃してしまいそう。

f:id:osamu-ok:20220214221740j:plain

店舗外観

看板も何かヘアーサロン風。

f:id:osamu-ok:20220214223326j:plain

看板

●ミリタリー&アウトドア

あまり広くない店内。

品揃えは、ミリタリー&アウトドア?

f:id:osamu-ok:20220214223754j:plain

ミリタリー&アウトドア

アウトドアの品では、トランギアとかメジャーな商品も並んでいますが、どちらかというとガレージブランド中心のようです。

アウトドアのセレクトショップといった感じです。

f:id:osamu-ok:20220214224414j:plain

ガレージブランド

日曜使いにも出来そうなギアもあり、そそられます。

f:id:osamu-ok:20220214230100j:plain

COCOPANいいな

●ミルジュアリーって何?

後でネットで見ると、この店はミルジュアリーにこだわっているとの記事がありました。

ミルジュアリーとは、ミルスペック(米国における軍用品の調達規格の総称)とラグジュアリーが合わさった造語。との事。

●新店の情報GET

感じの良い女性スタッフの方と話していると「昨年の10月に埼玉の川口にお店が出来て、そっちは品揃えが多いんです。」との情報をくれました。

土日の営業時間は18時までとの事ですが、時計を見ると16時。

間に合う。

■TRUNK SIX

愛車(SRではありません)を飛ばして埼玉は川口市に向います。

●おもちゃ箱か

こちらも洒落た外観です。

f:id:osamu-ok:20220214231302j:plain

TRUNK SIX外観

中は先ほどのZEROに比べると4倍くらいの広さでしょうか。

1/3ほどですが2階部分もあります。

f:id:osamu-ok:20220214231647j:plain

2階から見た店内

TRUNKの店名は、皆が集う箱。という意味だそうですが、私から見たら「男のおもちゃ箱」(差別主義者ではありません)ような感じです。

●2階はミリタリー系

2階がミリタリーというかサバゲー系で1階がアウトドア系の売り場です。

f:id:osamu-ok:20220214232330j:plain

2階の売り場

ウールの毛布が欲しかったのですがいまいちサイズが合わずに断念。

f:id:osamu-ok:20220214232525j:plain

楽しい売り場

f:id:osamu-ok:20220214233951j:plain

雰囲気いいな

セレクトショップですね

1階はアウトドア系。

f:id:osamu-ok:20220214234231j:plain

1階売り場

1点物的な陳列でセレクトショップ風。

f:id:osamu-ok:20220214234604j:plain

1点物

ウエアも同様。おやじのサイズ無し。

f:id:osamu-ok:20220214234724j:plain

ウエア

●調理にこだわり

調理器具やカテラリーにもこだわりが感じられます。

f:id:osamu-ok:20220214235155j:plain

調理器具

f:id:osamu-ok:20220214235218j:plain

これ悩みました

●このセレクトありですよね。

私はサバゲーをやらないのでその系の店に行った事はないのですが、バックとか装備類ではアウトドアと重なる物が多いですよね。

そもそもメスティンとかパップテントとかはミリタリー物だし。

このショップのセレクトありですね。

TURUNKZERO・SIX。

ホームセンター系、スポーツショップ系とは違うアウトドアショップに期待です。

■TRUNK ZERO

営業時間 平日   12:00~20:00

     土日祝日 10:00~18:00

定休日  木曜日

 

■TRUNK SIX

営業時間 平日   12:00~20:00

     土日祝日 10:00~18:00

定休日  木曜日