google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

ショップ:アルペンアウトドアーズで独り言

■アウトドアショップは混雑。

日曜は朝から雨。

晴れていたら近場にツーリングでも。と思っていたのですが、結局、昼過ぎまでたまったビデオを見ることに。週末はNHKの番組を見るのが多い。(NHKは後回しの法則)

 

妻と買い物に出かけたついでに、何か新作のグッズでもあるかな?と柏のアルペンアウトドアーズに足を延ばします。

f:id:osamu-ok:20200308160816j:plain

雨にそびえるアウトドアーズ

駐車場はかなり混雑していて、屋上に駐車。2Fより入店。

f:id:osamu-ok:20200308160709j:plain

ゆるキャン

いきなり大型のサイネージで迎えてくれたのが、ゆるキャン△。リンさんです。

f:id:osamu-ok:20200308160936j:plain

イベント

インスタで応募のキャンペーン実施中です。賞品は、サイン入りランタンとポスターのようです。それより、このキャンプ風景、TVで見たことあるような・・・

f:id:osamu-ok:20200308160921j:plain

撮影で使用

やはり「撮影で使用」とのPOPがありました。

f:id:osamu-ok:20200308161017j:plain

四連尾湖

四連尾湖キャンプ場のシーンですね。

f:id:osamu-ok:20200308161843j:plain

混雑

驚いたのは、お客さんの入りです。家族連れ、カップルでとても混雑しています。ここに来る前に寄ったモールは、ガラガラでした。非常に対照的です。春のキャンプシーズン開始の準備でしょうか?

 

新型コロナウィルスについて、政府の発表で、山場と言われた2週間も半分が過ぎ、収束の兆しは見えないな。と思っていたら予想どおりの自粛延長。

 

申し込もうと思っていたキャンプイベントも中止となりました。

 

長期化に備え、自粛だけでなくて、出来る事と自粛する事を明確にする。という動きがあっても良いと思います。

広い草原・ソロもしくは家族のみ・隣のサイトとの距離は30m以上!のキャンプイベントは、okとか。

 

あっ。そんな事を考えていたら、何も買わないで帰りました。(笑)