google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 おおたき戸田キャンプ場②キャラの濃いキャンプ場

■竹林・岩風呂・そして猫。

到着。『見学お断り』の看板。少し不安。

到着

●管理棟

手作り感のある管理棟。

管理棟

入口の彫り物。上手です。個性的・・・

入口

管理棟内もワイルド。オーナーの遊び部屋みたい。

オーナーは、いい意味で個性の濃いおじいちゃん。

管理棟内

猫の鳴き声がすごいな。

オーナー曰く『野良猫だから気にしないで』

十分、住みついているような気がします。

●3パターンのサイト

サイトは、大きく分けると3つ。

1つは、管理棟周辺の開けたスペース。

管理棟周辺

2つめは、栗の木や畑の中。名前がグリーンファームですから。

栗の木畑

そして3つめが、竹林の中。

竹林

竹林サイトいい。

竹林サイトいいな

『一人なら静かなところがいいだろう』とのオーナーの決定で、私はブルーベリー畑サイトに一人。

ブルーベリー畑サイト

●薪

薪は900円。通常の薪と廃材の2つがあります。

廃材は1コンテナ。

●炊事場

 炊事場も3ヶ所あります。たわし・洗剤完備。

 蛇口のマークは青ですが、お湯が出ます。(笑) 

外の炊事場

管理棟内

●ゴミ

 ゴミ袋は分別して捨てる事が出来ます。

 生ごみ捨て場の前のカラスよけは、オーナーの手作り。怖い。(笑) 

カラスよけが怖い

●トイレ

 トイレは外と管理棟の中にもあります。

 基本水洗。ウォシュレット付。 

外のトイレ

管理棟内

●シャワー

 シャワーはコテージの2階にあります。

 大人300円・子供100円。自分でペットボトルに入れます。

シャワーは2階

ボディソープやシャンプー完備。

シャワー

●露天風呂?岩風呂?

 私のお目当ては露天風呂。管理棟の中をぐるぐる探すが見当たりません。

 スタッフの方が帰って来たので伺うと、裏の丘の途中でした。

多分ここだ

大人400円・子供200円。シャワーよりこっちがいいですね。

料金表

小さい方に入れと言われたので左のバスタブの事だな。

お湯を張って、岩風呂を見ながら入ります。

プラスチックのトタンで外は見えるけど露天じゃない。(笑)

小さいお風呂

お湯を出すとガス臭くて不安だけど、雰囲気はいい。

こういうの好き。

ここにも猫がいる。サイトにもいた。

いいキャンプ場。次回は絶対竹林の中にしよう。

◆ソロツーリングキャンプの方へ

おおたき戸田キャンプ場

 ●施設概要

時間  :チェックイン   13:00~

     チェックアウト  ~11:00    

予約  :ネットで予約可   

料金  :ソロ  4,000円~                           

施設  :トイレ水洗。ウォシュレット付

     シャワー(300円)風呂(400円)

ゴミ  :分別で捨てれます。

薪・炭 :薪 900円

売店  :炭、燃料。

周辺  :CVSは10分。スーパーは20分以上。     

●総評

ソロなら竹林サイトがお勧め。

お風呂は入った方がいいです。

続く。