google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

グッズ:キャンプの準備と悪魔のささやき

■たった1年半でメタボキャンプ

キャンプ再開に向け準備を進めます。たった1年半のソロキャンプ歴で、荷物は増える一方。

「お前はキャンプに行っているのかい?それとも荷物を運んでいるのかい?

前回のプログで書いた悪魔のささやきです。

そこで自粛開けキャンプのテーマは、荷物削減・縮小化計画です。

◆テント

f:id:osamu-ok:20200604223329j:plain

初キャンプのテント

初キャンプの時はこんなに少ない荷物と小さいテントだったのに・・・

f:id:osamu-ok:20200206222818j:plain

最近

テントはコールマンのツーリングドームになり、タープまで増えました。

f:id:osamu-ok:20200604223636j:plain

今回のテント

上の写真の緑のテントが今回のテント。タープは無しとします。

f:id:osamu-ok:20200604223820j:plain

バンドック ソロベース

バンドック・ソロベース パップテントです。これならタープいらないですよね。

◆マット

f:id:osamu-ok:20200604224131j:plain

マットの変遷

小型のエアマットだったのが、寝心地が悪いと極厚マットに変えましたが、今回は、コットにします。少し小さくなりました。

◆テーブル

f:id:osamu-ok:20200604224423j:plain

SOTOのフィールドホッパー

テーブルはSOTOのフィールド・ホッパーに変えました。重さ395gです。

◆ランタン

f:id:osamu-ok:20200604224726j:plain

ランタン

ガスランタンもSサイズに変更。かなり違いますね。ついでにテント内のLEDランタンも充電式の小型サイズにします。

◆ガスバーナー

f:id:osamu-ok:20200604225023j:plain

そもそもいらないのでは?

おいおい火を起すのもキャンプだよ。という非難もありそうですが、ガスバーナーは、SOTOの充填式の小型のものにします。

 

さて、荷物はずいぶん縮小化したようです。

 

すると、どこからかまた悪魔の声が響いてきます。

「お前はキャンプをやっているのかい?それともキャンプ用品を集めているのかい?」

                                   以上