google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 RECAMP勝浦④朝は焦げる。

 ■かなり失敗。でも食べる。

勝浦は海の近くなので気温も少し高いようです。

昨夜は凍える事なく過ごせました。

でも夢は魔法使いになった夢。内容も少しグロい。

6時過ぎ。まだ薄暗い中をゴソゴソとテントより這い出します。

f:id:osamu-ok:20210219203219j:plain

まだ薄暗い

火をおこしコーヒーの準備。

f:id:osamu-ok:20210219203451j:plain

まずはコーヒー

シェラカップよりマグカップの方が、コーヒーが美味しい。かも。

f:id:osamu-ok:20210219203740j:plain

旨い

徐々に明るくなってきます。

昨夜、光る河津桜があったのはあの辺。

今朝は普通の桜。

f:id:osamu-ok:20210219204105j:plain

昨夜の河津桜

さて朝食にしましょう。

イノシシ肉と葉たまねぎの葉の部分、そして舞茸の味噌汁。

f:id:osamu-ok:20210219204537j:plain

味噌汁

さんが焼きの残りを焼きます。焦げる。

f:id:osamu-ok:20210219204716j:plain

焦げた

そしてご飯。水の分量失敗した!ごわごわ。

f:id:osamu-ok:20210219204846j:plain

かなり固い。

あー味噌汁旨い。しみるなー。

いのしし汁かな。

f:id:osamu-ok:20210219205052j:plain

しみるなー

さんが焼き、昨夜は酒のつまみにいいと言ったけど、これ白米のおかずですね。

f:id:osamu-ok:20210219205327j:plain

さんが焼き

普段は朝食抜きなのに、キャンプの時は食べすぎ。

ご馳走様でした。

さて撤収を始めますか。

本当に砂だらけ。このガーデンサイドだけなんで砂にするのか不思議。

f:id:osamu-ok:20210219205827j:plain

撤収の途中

来た時よりも奇麗に。大丈夫かな?

河津桜さん。お世話になりました。

f:id:osamu-ok:20210219210255j:plain

チェック

RECAMP勝浦さん。

施設の充実し、若いスタッフも好感が持てる良いキャンプ場でした。

f:id:osamu-ok:20210219210839j:plain

RECAMP勝浦さん

当初、海沿いを走る予定でしたが、なるべく早く帰る為に国道297号、圏中央道で帰る事にします。

途中奇麗な風景にパシャリ。

f:id:osamu-ok:20210219211425j:plain

写真タイム

高速の手前、大多喜町。この間TVで見たお城の有名な町。

大多喜城は、本多忠勝の城。

娘が見たいと言っていた。今度、家族で来よう。

f:id:osamu-ok:20210219212132j:plain

大多喜城

我が家に到着。ツーリングは230km。SR400お疲れ様でした。

f:id:osamu-ok:20210219214333j:plain

到着

食材を調達させて頂いたお店を紹介します。

●ながいき市場さん(長生町)

イノシン肉・葉たまねぎ・舞茸

地元の農産物が豊富です。

f:id:osamu-ok:20210219212341j:plain

ながいき市場さん

・タカラ鮮魚店本店さん(一宮町

はまぐり、サンガ焼き

地魚や貝類が豊富。刺身もあります。

f:id:osamu-ok:20210219212946j:plain

タカラ鮮魚本店さん

 ・びん太郎さん(いすみ市

きんめ秘伝干し

干物専門店。ネットでも買えます。

f:id:osamu-ok:20210219213348j:plain

ぴん太郎さん

・稲花酒造さん(一宮町

生酒 上総国一の宮

江戸文政年間から酒造りの歴史ある蔵元。

f:id:osamu-ok:20210219213658j:plain

稲花酒造稲さん

瓶詰作業中に対応頂きました。ありがとうございました。

f:id:osamu-ok:20210219213750j:plain

酒蔵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今回のキャンプ料理 

・千葉を炙る・・★★

 各食材は美味しかったのですが、焼いただけなので料理?

 千葉の恵みに感謝。

・朝食 さんが焼き・いのししとねぎ汁・・★

 評価が低いのはご飯を炊くのに失敗したから。

 いのししは調理法を考える必要あり。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。