google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

おうちキャンプ・ホットサンドメーカー⑥

■CAMPの達人食べてみた。

土曜日、娘達が夏休みの朝練から帰って来きました。

いきなり「お腹すいた」とアピール。

昼食は、先日ジョイフル本田で買った「ホットサンドの具」で作る事にします。

以前も書きましたが、日々の家族サービスが、おやじソロキャンプの基本です。(笑)

缶詰の「CAMPの達人」は、2020年9月にK&K国分から発売されたアウトドア向けの缶詰シリーズ。

パエリアの素とホットサンドの具の2タイプがあります。

ホットサンドの具は3種類。

希望小売価格は320円(税別)。ジョイフル本田では、278円(税別)でした。

f:id:osamu-ok:20210803205646j:plain

3種類

サイズ的には、やきとり缶。白缶でサンプル缶のようです。

f:id:osamu-ok:20210803205841j:plain

やきとり缶

いよいよ焼きます。順番はこの通り。

f:id:osamu-ok:20210803210220j:plain

焼きます

トップバッターは「ビーフシチュー」

かなりゼラチン質が強いような見た目。

f:id:osamu-ok:20210803210433j:plain

ゼラチン強め

1缶がホットサンド1つ分。丁度いい。

f:id:osamu-ok:20210803210725j:plain

丁度いい

奇麗に焼けました。

f:id:osamu-ok:20210803210920j:plain

こんがり

さて次は、チキンマヨネーズです。

ホットサンドメーカーを交換します。

f:id:osamu-ok:20210803211056j:plain

チキンマヨネーズ

今回もいい感じ。

f:id:osamu-ok:20210803211445j:plain

いい焼き具合

カットした感じも美味しそう。

f:id:osamu-ok:20210803211532j:plain

カットしました

最後は、ミートソース。

お肉たっぷり感です。

f:id:osamu-ok:20210803211730j:plain

ミートソース

最後もきれいに焼けました。

断面も美味しそうでしょ。

f:id:osamu-ok:20210803212133j:plain

焼けました

娘二人と3人で食べるので、4つ切りにします。

盛り付けがいまいち。どれがどれだが、分からない。

f:id:osamu-ok:20210803212351j:plain

4つ切り

さて頂きます。

焼いた順番で、ビーフシチュー

デミグラスの本格的味わいです。

肉は何か筋のようなコリコリした感じ?

マッシュルームがいい感じのアクセント。

f:id:osamu-ok:20210803212846j:plain

ビーフシチュー

子供の昼食を作ったはずなのに、おやじは白ワインを飲み始めます。

お次はチキンマヨネーズです。

噛みしめた瞬間。?マヨネーズより先に感じるこの風味。

うーん。そうかフライドガーリック。

私的には、一番美味しかったのですが、娘達には不評。 

f:id:osamu-ok:20210803212908j:plain

ワイン飲みます

 最後は、ミートソース。

トマトの酸味。玉ねぎの甘さ。バランスがいいです。

豚と牛のあいびきで、肉肉感があります。

娘達はこれが一押し。

f:id:osamu-ok:20210803212930j:plain

〆です。

 トータルの評価です。

(良い点)

・量が1回分。具がたっぷりでちょうどいい。

・汁気のバランスがいい。

・味はどれも良く仕上げています。美味しい。

(改良の余地)

・300円前後の価格は、コスパの問題かな?

 1缶での値段で、CVSでサンドイッチ買えますね。

・技術はあります。どうせなら、CAMPの達人ならではの味に攻めて欲しいな。

1回買ってもいいけど、次買うかな?ですね。

もう1回言います。攻めて欲しいな。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。