google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 満天の森⑤朝食もチーズ

■夏のキャンプどうする

日が昇り、気温が上がって目が覚める。

去年より、梅雨明けも早く、この夏は暑くなりそう。

この夏は、高原のキャンプ場行きたいけど、緊急事態宣言、まん防。

この先どうなる? 

f:id:osamu-ok:20210727222408j:plain

夜明け

ルーティーンのコーヒー。 

f:id:osamu-ok:20210727222448j:plain

ルーティン

チーズも餃子皮も残っていますので、朝もチーズ料理です。

グリルでなく、バーナーでパンで焼きます。

まずは明太、チーズ、餅。もんじゃか! 

f:id:osamu-ok:20210728214832j:plain

明太チーズ

 写真撮り忘れました。美味しかった証拠(笑)

でも当然の組み合わせ。

2品目は、カレー&チーズ。

これも鉄板です。

f:id:osamu-ok:20210728214905j:plain

カレーチーズ

 バーナーだとすぐ焦げるので注意。

f:id:osamu-ok:20210728214929j:plain

パリパリ

 皮パリパリ。チーズ、とろとろ。

当然の旨さ。

この挟んで焼くだけの料理。

キャンプ料理としての広がりの可能性を感じます。

メスティンブームだけど、米炊くの案外めんどくさい。

f:id:osamu-ok:20210728215053j:plain

トロトロ

目覚めたのが早かったので、7時過ぎに出発。

余った薪は返します。 

f:id:osamu-ok:20210728215628j:plain

お世話になりました。

 帰り道、笠森観音に寄る事にします。

今まで、何度も看板を見かけて寄りたかった観音様です。

f:id:osamu-ok:20210728215650j:plain

参道

 霊木 子授楠。この感じ。分かります。

f:id:osamu-ok:20210728215841j:plain

象徴

 芭蕉句碑がありました。

「五月雨にこの笠森をさしもぐさ」

さしもぐさは、よもぎとの事

f:id:osamu-ok:20210728220158j:plain

芭蕉句碑

開館前。少し到着が早すぎましたようです。

f:id:osamu-ok:20210728220304j:plain

笠森観音

 「日本でただひとつ『四方懸造り』として、昭和25年(1950年)『文化財保護法』の制定により、『国指定重要文化財』となっています。

入れませんでしたが、静寂くな空気の中で、一人きり。

良い経験をさせてもらいました。

参道の階段を降りてくると、道路は猫だらけ。

f:id:osamu-ok:20210731233445j:plain

猫だらけ

駐車場で、SRに乗ろうとすると、日にやけたおやじさんに声をかけられました。

「このバイクは400かい?」

「はい。SR400で、もう生産終了なんです。」

「わしも昔、ホンダのドリーム400に乗ってたよ。早い単車でな。」

えっ多分、これです。名車。

f:id:osamu-ok:20210731234300j:plain

CB400

「幼馴染に貸したら、この先の道のカーブで、太い電信柱、叩き折って死んじまった。そしたら、この一帯停電だ。」

「50年近く前の話だ。それから単車は止めた。」

遠くを見るおやじさんにかける言葉もなく、駐車場でいい年したおやじが、二人立ちすくむ。

・・・・

バイクの話をすると、若い時に死んだ友達の話が出る事が多い・・

さて、無事に帰ろう。

今回は、走行距離 204km 

f:id:osamu-ok:20210728220418j:plain

200km

◆今回のキャンプ料理 

●餃子皮でチーズグリル

よじゅえもんさんのチーズはあまりこういう食べ方には向かないようでした。

★のカウントは無。

朝食

●餃子皮サンド

・明太、餅、チーズ   ★★  もんじゃ風。

キーマカレー、チーズ ★★  定番の美味しさ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。