google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

埼玉 蓮田裏庭キャンプ場①春日部市場で期待あり!

おやじソロキャンプ

冬キャンプがいい。焚き火のありがたさが分かるから。

でもバイクの移動が、とてもつらい。

■春日部。しんちゃんだけじゃない。

●寒波到来

週末は、この冬一番の寒波のニュース。来るなら来週来てよ。

バックを積みに外に出ただけで寒さが分かる。

寒波到来

今回のキャンプは、埼玉の「蓮田裏庭キャンプ場」22年10月にオープンしたばかりのキャンプ場。どんなキャンプ場なのか、楽しみです。

我が家からは1時間と少し。50km程の場所です。

さて出発

●荒涼といた風景

江戸川沿いを北上。天気も寒いが、風景も寒い。

何故か気になった用水路でパシャリ。

用水路

●しんちゃん。春日部到着。

道路わきの児童公園にクレヨンしんちゃん。の像があります。

春日部市に入ったようです。(笑)

クレヨンしんちゃん

春日部市人口約23万人で、埼玉県63市町村中7位の人口の多さですが、クレヨンしんちゃん・大塚家具の発祥の場所程度の知識しかないな。すいません。

春日部市場に向う

標識に春日部市場」の文字。時計を見ると12時過ぎ。

昼食は春日部市場に決定。海鮮だな?

春日部市場到着。食堂ありました。

春日部市

●食事処たむら

暖簾もかかっています。営業中。

海鮮丼の店ですね。望むところです。

たむら

店内は半分くらいのお客さん。カウンター席に案内されます。

温かいお茶が美味しい。

焼き魚もいいけど、やっぱり丼ものかな。特上は少し高い。

「店長おすすめ」に弱い私は、「おまかせ海鮮丼」に決定。店長知らないけど・・

メニュー1

メニュー2

ご飯大盛無料とあら汁おかわり自由が売りのようです。

2回も大盛じゃなくていいの?と確認されました。(笑)

●おまかせ海鮮丼到着

おまかせ海鮮丼到着。

おまかせ海鮮丼到着

冷えた身体にあら汁が美味しい。周りからおかわりの声が聞こえるのも納得。

あら汁

鰯の刺身も全く臭みのない新鮮さ。他の魚も身が厚くて旨い。

魚が旨い

ご馳走様でした。

ご馳走様でした

春日部市場いいじゃないか

お腹が一杯になったので、腹ごなしを兼ねて市場内をぶらぶら。

「市場食堂 秀子」

一般の方も自由に利用出来ます。の文字がそそる店です。

窓から覗くと、ほぼ満席。人気店。

メニューの多い定食系の店ですね。

秀子

奥にも1軒あります。カフェのようです。

「CAT BASE」

CAT BASE

いやいや海鮮丼もあるし、食のメニュー充実しています。

食メニュー充実

猫メニューいいな。

猫メニュー

このXマスメニュー。娘が絶対喜ぶな。

Xマス限定

いいな。春日部市場。春日部、しんちゃんだけじゃないな。

次は、一人で来たら、市場食堂 秀子・家族ならCAT BASEに決定。

春日部市場 食事処たむら水産

営業時間:平日 6:00〜15:00  日曜・祝日 11:00~15:00

定休日 :水曜日

住所  :埼玉県 春日部市小渕24

 

続く