google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城 潮来キャンプサイト③キャンプ酒場開店

■結局、酒のつまみなんです。 設営完了。ファイアーピットを使うので、焚き火台もテーブルも不要。チェアも高さが合わず丸太使用。 このキャンプ場は荷物少なくていいかも。 設営完了 共有のファイアーピットでガンガン焚き火が焚かれているので、まったりタ…

茨城 潮来キャンプサイト②ただ焚き火を楽しむキャンプ場

■焚き火と星を楽しむキャンプ場 潮来キャンプサイトに到着。 さすがHPで「焚き火に特化したキャンプ場」と書いてあるだけあって、3時を過ぎたばかりですが、もうあちこちから焚き火の煙が上がっています。 到着 ●サイトの特徴(ファイヤ―ピット) 管理棟の横…

茨城 潮来キャンプサイト①お食事処つくみで海鮮丼

おやじソロキャンプ 悪い勘ほど良く当たる。日本一110番するキャンパーか? ■寝坊と110番で昼飯難民? 今週は、飲み会続き・。金曜日も飲んでいたので、中々ベットから出れません。 さらに、グダグダしていたので、出発は11時。 気温は上がって暖かいので、…

千葉 野営人⑤凍りついた朝

■飲みかけの水割りが凍っている。 寒さに何度が目を覚ましたが、無事に夜明けを迎えたようだ。 喉が渇いた。 コットの横に置いていたカップを覗くと、昨夜の飲みかけの水割りが凍っている。 凍っている テントを出るとまだ薄暗い。ただ凍り付いた世界。 凍り…

焚き火とウィスキーを巡る旅㊷

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■日本先行発売? 最近の天気予報はよく当たる。寒波は寒波だ。寒い。 日が落ちてからは、焚き火の温かさでは…

千葉 野営人④千葉尽くし

■2023年初キャンプ 何食べる? 設営終了。まだ仕事があります。 この野営サイトの奥まで探検しに行くのと大事な薪拾い。 設営終了 前のプログで紹介した通り、林道の奥まで往復しました。 さらに薪拾い集めたは鋸でカット。おやじはヘトヘトです。 さて飲も…

千葉 野営人③野営&ブッシュクラフト 野営人

■半野営と完全野営が選べるキャンプ場 Yamasobu campgroundの管理人さんの後をついて。細い1本道を移動します。 通行止めの先が野営人のフィールド。当然、車もバイクも入れません。 ここから先が野営人 ●初回の方は手前のエリア限定 ここで管理人さんから…

千葉 野生人②Yamasobu campground

■まずベースのキャンプ場を紹介します。 今回のキャンプは『野営&ブッシュクラフト 野営人』さんなのですが、Yamaasobu campgrroundさんがベースとなるキャンプ場です。 その意味で、先にYamaasobu campgrroundさんを先に紹介させて頂きます。 2021年の秋に…