google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

週末ぶらり①雪峰祭とプライムデー

 ■もう宴は終わりか・・・

土曜日がまた雨でキャンプ中止。『バカンスはいつも雨(レイン)』杉真理さんだし、『はじまりはいつも雨』ASKAさんの唄。※年齢が分かります。

ふて寝で寝坊した日曜日。でもSRに乗りたくて昼前に行先を探します。

週末のイベントを検索すると『雪峰祭』・・これスノーピークのセールとか限定品の販売の事じゃないの?

f:id:osamu-ok:20201020002413j:plain

雪峰祭

久しぶりに柏の『アルペンアウトドアーズ』に行く事にします。

 

SRで出かけたいのがアマゾンプライムデー」でコミネのプロテクターベストを買ったからです。

f:id:osamu-ok:20201021234215j:plain

正面

胸のプロテクターはかなりしっかりしています。

f:id:osamu-ok:20201021234233j:plain

背面

背中は腰の方まで守ってくれます。

f:id:osamu-ok:20201021234558j:plain

CE2規格です。

CE2規格です。※CE企画はEUの安全基準レベル1とその上位のレベル2があります。

プロテクターを買った理由は、ワークマンのライダーズウエアを着たいからです。

 

ワークマンのライダーズジャケット、プロテクターが付いていないんです。

この秋冬、非常に充実しました。

f:id:osamu-ok:20201021235334j:plain

ワークマン

 

最近、悲しいかな、50歳以上のライダーの自損での死亡事故が非常に多いですよね。

安全対策必要です。

 

さて愛車SRで出発。

f:id:osamu-ok:20201020002955j:plain

さて出発

f:id:osamu-ok:20201020224320j:plain

アルペンアウトドアーズ

初めてのプロテクターベストですが、鎧をまとった感じ。特に背中は亀の甲羅を背負ったようで、背筋も伸びます。腰まで守られています。窮屈な感じはなく、プロテクター付きのジャケットより、安心感が増したような。

そんな事を考えていると、目的地、アルペンアウトドアーズに到着。 

f:id:osamu-ok:20201020224430j:plain

イカーも多い

 随分、バイクも止まっています。ツーリングキャンパーかな? 

f:id:osamu-ok:20201020224632j:plain

スノーピークカフェでイベント

スノーピークのオフィシャルカフェでイベントやっています。

f:id:osamu-ok:20201020224753j:plain

限定ランチ

雪峰祭限定のランチ。悩むけど、今日はホットサンドの気分じゃないな。 

f:id:osamu-ok:20201020224951j:plain

かなり混んでいます。

 久しぶりの晴れの日曜。混んでいます。

f:id:osamu-ok:20201020225126j:plain

ほぼ売り切れ?

 何・何。この黄色い付箋。「SOLD OUT」ほぼ売り切れ。

f:id:osamu-ok:20201022225735j:plain

限定ミニシェラカップ

限定のミニシェラカップを買おうと思っていました。

f:id:osamu-ok:20201020225542j:plain

シェルターも売り切れ・予約のみ

 シェルターも売り切れ。さらに予約で納期は来年の4月下旬以降。どんだけ売れたんだろう?

f:id:osamu-ok:20201020230539j:plain

お洒落感あり

 確かに、お洒落。かっこいい。いいな。 

f:id:osamu-ok:20201020225751j:plain

いい値段します。

 げっ、いいお値段しますね。そもそもスノーピークのシェルターは15万円以上しますから。さらにテントも必要になりますね。

この色のソロ用でたら欲しいな。でもPROラインだから高いだろうな。・・・

 

何か、祭りに着いたら出店が店じまい・・・の気分です。

店内をぶらっと一回りして、飯でも食べて帰りますか。

 

                            続く