google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

埼玉 川遊びさつきとヒロシの鉄板⑤

■寒さ対策。テントの張り方。

6時前に起床。寒くない。いやっ、むしろ暖かく快適。前回の千葉と全然違う。

ごそごそと起きてトイレに。

f:id:osamu-ok:20201211002912j:plain

夜明け前

夜明け前の静寂とブルー。さむっ!

f:id:osamu-ok:20201211003007j:plain

びっしり霜

車にはびっしりの霜。

やはり温度はかなり冷え込んでいるのに、寒さに起きる事はなかったです。

f:id:osamu-ok:20201211003226j:plain

テントの張り方

今回はテントに風が入らないように、かなりゆるゆるに張って、さらに裾を石で押さえました。効果絶大。

多分当たり前なんでしょうが、キャンプ経験が浅い私には新発見。

ソロキャンプ修行中の身です。

f:id:osamu-ok:20201211004803j:plain

山の輪郭が白く

山の輪郭が白くなってきます。夜明けも近そう。

f:id:osamu-ok:20201211004945j:plain

夜明け

空の色がどんどん変わっていきます。

では、親父さんがセットしてくれた焚き火台を使います。

f:id:osamu-ok:20201211003912j:plain

コーヒー&焚き火

いつもは後始末が大変なので朝は焚き火をしませんが、こちらは焚き火の処理はそのままで良い。との事なので朝も焚き火を楽しめます。

 

朝食も鉄板。

f:id:osamu-ok:20201211004204j:plain

コンビーフ

コンビーフを鉄板で焼いて。

f:id:osamu-ok:20201211004315j:plain

カットキャベツ

カットキャベツを混ぜて、焼いて、塩、胡椒。

f:id:osamu-ok:20201211004454j:plain

食パンに乗せて

食パンに乗せて、ただ食べるだけ。旨い!

f:id:osamu-ok:20201211005135j:plain

お世話になりました。

おもてなしの気分に溢れたキャンプ場でした。ありがとうございました。

f:id:osamu-ok:20201211005246j:plain

獅子舞

獅子舞。もうすぐお正月です。

我が家で恒例の二年参りも、この年末は見送りかな。

f:id:osamu-ok:20201211005402j:plain

帰宅

快晴。気分がいい。風がかなり冷たい。

年内は、もう1回キャンプに行く予定。

f:id:osamu-ok:20201211005835j:plain

野営?

志木市に入りました。あれ?川沿いにテントが一つ。

野営かな?心牽かれます。

f:id:osamu-ok:20201211005933j:plain

180km

今回は2日間合計で、走行距離180km。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今回のキャンプ料理は3品 ※鉄板料理のみ。

・豚ロース香草パン粉焼き・・〇

 脂身の美味しい肉でした。

・豪州産もも肉のステーキ・・△

 赤身選択でしたが、もう少し脂があってもかな?

 料理というより焼くだけでしたから、素材の比率が高いですね。

・コンビーフのきゃべつ焼き乗せ・・〇

 パンはセブンの金の食パン。不味い訳がない一品。

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。