■ムラコの焚き火台用グリル
ムラコの焚き火台を買ったはいいけど、グリルがシートバックに入らない問題。
ネット、専門店を探しましたが、ジャストサイズが無い。
パーツを組み合わせる事にしました。
さんざん探して、まず五徳は、キャンピングムーンに決定。
幅が44.6cm。ケース付きなので、足もこのケースに入るのがいいな。
ところが、パーツを買って糸のこで切ったり、HCの担当者に相談しても、いい感じの足が見つかりません。
ふと、五徳の端を見ると、この先、ペグの穴に入るかも?
ペグを使った焚き火台があったような。
ムラコの焚き火台の高さを考え、エリッゼの48cmのペグ購入。
事前確認なしで、キャンプ場デビュー。
ケースには五徳とペグがジャストサイズで収まります。これは計算済。
ペグの穴への入り方はOK。
いい感じです。
ペグで立てるの、いいですよね。
幅的に難燃シートを折りたたむ必要がありますが、灰が落ちる心配はなさそう。
高さの調整はペグの角度と地面への差し込み具合で調整可。
安定して、問題なく使えました。
ペグで五徳をグリルにする。ナイスアイデア。
と思って検索したら、ネットに近い事例がありました。残念。
このペグをクロスさせる方が、恰好いいかも。
鍛造ペグのポテンシャルに注目!ソリステ・エリステの意外な活用法教えます | CAMP HACK[キャンプハック]
ムラコのグリルメッシュが2.3㎏。
今回の五徳+ペグは、五徳(660gケース込み)、ペグ1本420g計2.34kg
重量は,ほぼ同じ。
費用は、ムラコのグリルメッシュ3,520円。五徳+ペグは、6,440円(アマゾン)
★私は、墓場に行ったパーツが同じくらい。( ;∀;)
バイクの方と見た目重視なら、ムラコの焚き火台にはこの方法もありかもです。
続く