google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

キャンパーノ・コロコーロ2を買いました。①

■キャンプの可能性を広げる。

ネットで見て3日間悩んでクリックしたのが、DODのキャンパーノ・コロコーロ2。

「電車やバスでキャンプに行こう。」をコンセプトとした。

キャンパーの為のスーツケース。

f:id:osamu-ok:20211006004519j:plain

DODのHPより

いいな。ゆるキャン△でも、電車やバスでキャンプ行っていましたよね。

さらに何より、道中で酒が飲める。

なんかゆるキャン△とは違う世界のような気がしますが・・・

●購入理由

バイクでソロキャンプじゃないの?

はい。還暦も近いおやじなので、色々チャレンジが必要なのです。(笑)

購入理由は3つ。

①キャンプの機会を増やす

・金曜日、午後休みを取って、会社から出発。

・出張先でそのままキャンプ。とか

②キャンプのエリア拡大

・電車の利用でバイクより行動範囲が広がります。

③老後のキャンプライフの模索

・ツーリングでキャンプ。両方は体力的にきつい日が来るかもしれません。

どうも、欲しいのが先で、理由が後づけな感じがプンプン。

道中、酒が飲める。が真の理由のような気がする。(笑)

●キャンパーノ・コロコーロ2の特徴

届きました。

f:id:osamu-ok:20211006004732j:plain

届きました

・縦長で約56Lの大容量

・リュックモードで背負う事が出来ます。

f:id:osamu-ok:20211006004924p:plain

リュックモード

 

・マットや寝袋などを外付け可能な金具&ストラップ 

f:id:osamu-ok:20211006005052j:plain

DODのHPより

・モール対応ウェビング

f:id:osamu-ok:20211006005214j:plain

DODのHPより

実際、どんだけ付けれるんだ。ぐらいです。

f:id:osamu-ok:20211006005336j:plain

どんだけ

決め手は、リュックモードと金具やストラップによる拡張性の高さですね。

●キャンパーノ・コロコーロ1

2という事は1があるんだよね。と買う前に確認しました。

容量は58L(2より+2L)本体はABS+PC。

重量は、1が4.4㎏、2が4.5㎏でほぼ同じ。

f:id:osamu-ok:20211006005641j:plain

DODのHPより

4輪静音キャスターロック付。

f:id:osamu-ok:20211006005813j:plain

静音キャスター

 

米国運輸保安局(TSA)認証のロック。

f:id:osamu-ok:20211006005934j:plain

DODのHPより

ちなみに2は普通のチャックで鍵なし。

f:id:osamu-ok:20211006010423j:plain

普通のチャック

メーカー参考価格は2より2千円より高いのですが、実勢価格は、1の方が少し安くなっていました。

キャリーケースとしての機能は、1の方が高そうですが、雰囲気で2を選択。

 

次回は、実際に荷物を詰めてレポートします。

続く。