google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 館山サザンビレッジ⑤お気楽おやじなのか。

●朝飯はのり弁

5時半。当然真っ暗。

軍幕はポンチョ用の手を出すところがあるのと、ボタンでつなぐ為にすきま風が多い事を知りました。

f:id:osamu-ok:20220206223302j:plain

真っ暗

焚き火を着けて暖をとり、お決まりのコーヒーを一杯。

f:id:osamu-ok:20220206223542j:plain

コーヒーを1杯

●朝食の準備

夜明け前ですが、少し明るくなってきました。

朝食の準備を始めます。

朝飯は、炊き立てご飯をお弁当にする計画。

f:id:osamu-ok:20220209213953j:plain

明るくなってきました。

ご飯を炊きながら、まずは焼き魚。鮭。

f:id:osamu-ok:20220209214120j:plain

焼き魚

次は赤ウィンナーを焼きます。

f:id:osamu-ok:20220209214607j:plain

赤ウィンナー

焼き上がりがいい匂い。

思わず1本試食。(それはつまみ食いです。)

●弁当作り

ご飯が炊きあがりました。

f:id:osamu-ok:20220209214905j:plain

あつあつご飯

海苔を敷いて、鮭、赤ウィンナー、甘く味付けした玉子焼き。

完成。

f:id:osamu-ok:20220209215220j:plain

完成!

家族で花見とか子供の学校のお弁当は作るのですが、自分の為のお弁当は初めてかも知れません。

あとは食べるだけ。

f:id:osamu-ok:20220209215855j:plain

実食

鮭も油ののりと塩加減がいい、甘い玉子焼き、赤ウィンナー最高!

f:id:osamu-ok:20220209215638j:plain

旨い。最高!

●海辺を散歩して出発

腹ごなしに海辺を散歩。

f:id:osamu-ok:20220209220127j:plain

海辺を散歩

8時。撤去完了。

お帰りチェック。大丈夫です。

お世話になりました。

f:id:osamu-ok:20220209220350j:plain

お世話になりました。

●崖観音をお参り

帰り道、崖観音の前を通ったので、お参りする事にします。

f:id:osamu-ok:20220209221235j:plain

崖観音

何回か崖崩れで倒壊し、再建された神社。

f:id:osamu-ok:20220209221438j:plain

絶壁

この本尊は、養老元年(717年)に行基が東国行脚の折に神人の霊を受け、地元漁民の海上安全と豊漁を祈願して、山の岩肌の自然石に十一面観世音菩薩を彫刻したと言われています。

前回のお参りは、房総を襲った台風の後で、自然災害からの安全を願い。

今回はウィルスの安全を願う。

f:id:osamu-ok:20220209222432j:plain

崖観音より

無事帰宅。268km。お疲れさまでした。

◆今回のキャンプ料理 

夕食

●おでんミニトマト入り          対象外

 ミニトマト入れただけなので対象外。

朝食

●のり弁当                 ★★▲

 メスティンはそのまま弁当箱になるので、弁当シリーズありかも。

 

今回もPS

使わなかった食材は、そのまま持ち帰ったので昼食で頂きました。

本来、キャンプ飯で作るはずだった料理はこちら。

f:id:osamu-ok:20220206221957j:plain

お品書き

肉巻の巻く具材と薬味を1本ずつ変えて、味のバリエーションを楽しむ計画でした。

グランドシートを洗い軍幕も干したので、昼飲みしちゃいます。グビッ。

f:id:osamu-ok:20220206222329j:plain

5本盛り

旨いなー。ツーリングの疲れにビールがしみる。幸せだなー。

焼きトマト巻にからしは、すごく合う。

長ねぎの甘さに七味。定番。

大葉にねり梅は、鉄板。

どこまでお気楽なんだ、このおやじ。(笑)

f:id:osamu-ok:20220206222517j:plain

幸せを感じる

最後までお読みいただきありがとうございました。