google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 奥米・木村農園キャンプ場①絶めし「大衆食堂とみ」

おやじソロキャンプ

おやじは、タンメンは野菜が多いのでカロリーが低いと信じている。

調べた事はない。

■タンメンの有名なお店じゃないの?

金曜日。土日の天気予報が、雨から曇りに変わった。2週間予報では、来週は雨。

行くしかない。即、予約。

今回の目的地は、君津「奥米・木村農園キャンプ場」さんです。

キャンプ場サイトの「なっぷ」で初めて見ました。

サイトによっては、トイレがない。と書いてあるけど、少し不安。

さて、出発。いつも通りの荷物が今回は悲劇を呼ぶことに・・・

この荷物が後々

●気になっていた看板のお店

館山道・木更津北インターで下車。

どんよりとした曇り空。暑くなくていいかも。

木更津北IC

この近くに、以前通って気になっていた食堂があるんです。

これこれ。この看板。

この看板

やっぱり町中華は、タンメンですよね。

大衆食堂とみさん。どんなタンメンなんだろう。ドキドキ。

混んでます

●有名店でした。私が知らないだけ。

中は混んでいましたが、相席で座れました。

メニュー多いな。でも見る前に決まっています。

「タンメン1つ」せっかくなので「あと餃子」

メニュー多い

色紙が多いな。TVの取材が多いのかな?タンメン人気?

広末涼子さん、小日向文世さん、あっ。島田陽子さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

取材が多い

V6の岡田さん。そうだ木更津キャッツアイ薬師丸ひろ子さんも。

嵐。読めない・・・

木更津キャッツアイ

えっ。絶メシロードの店だったの?

※TV東京の深夜のグルメドラマ。後で調べたら第2回に登場していました。

絶メシロード

ローストポークが名物でした。

さっきから、何か、ケチャップとソースの焦げたようないい匂いがします。

ハンバーグ?

となりの2人組の男性の席に料理が届きました。

「はい。ローストポーク定食2つ」

なんだ。あの肉の厚さ。

「うまっ。ここはローストポークが有名で、youtubeでも人気なんだぜ。」

「確かにスゲー旨い。」

二人の会話が耳に入ります。えっ、タンメンじゃないの?ローストポークなの?

「おまたせ」相席の向いの若者に料理が届きます。「ローストポーク

扉が開いて、地元の感じの男性。開口一番。「ローストポーク定食」

あわててネット検索すると、やはりローストポークが人気。

ローストポーク定食1,200円

食べログより

●タンメンと餃子の最強コンビ

タンメン来ました。澄んだ黄金色のスープが美しい。

タンメン

何か特徴がある訳ではないけれど、優しい食べ飽きない味。

こういう味好き。650円。安いな。

優しい味

餃子来た!なんじゃこれ。

羽根つき餃子というより「羽根布団に寝てる餃子」みたい。(笑)

羽根つき餃子

最強のコンビ。これ正解。

最強コンビ

この餃子、野菜に酸味がある。酸菜 (スヮンツァイ)ではないと思うけど、さっぱり感がいい。

さっぱり美味しい

ご馳走様でした。タンメン+餃子で1,050円。

私のいる間の15人のお客さんで、ローストポークが10人。タンメン2人。カレー1人。ハンバーグ定食1人、さんま定食1人でした。

遠くから来た感じの方は、ほぼローストポーク定食。

でもあの肉食べたら、キャンプで夕飯だばれないな。タンメン正解。

次回は、キャンプじゃない時に来て、ローストポーク定食を食べよう。

さてキャンプ場まであと30km。

キャンプ場へ

■大衆食堂とみ

営業時間:11:00〜20:00

定休日 :木曜日

住所  :千葉県木更津市椿509ー5



 

続く