google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

群馬 上野村 竜神の滝キャンプ場④

 

 

■バカンスはいつも雨

昨夜はいい気分で寝たのですが、斜面にテントを張ったせいか、寝がえりでコットの足が外れ、夜中に3回起きるはめに。テントを張る場所の重要性を再認識。

f:id:osamu-ok:20200627022010j:plain

朝靄

朝靄煙るキャンプ場。おはようございます。

f:id:osamu-ok:20200627022251j:plain

残りの野菜でスープ

モーニングコーヒーではなく、昨日の残りのエリンギともやしでスープ。頂きます。

f:id:osamu-ok:20200627022637j:plain

撤収完了

昨日の設営も今日の撤収も1時間。なんとか短くしたいのですが、慣れが必要でしょうか?ぽつり・ぽつり。あれ?雨?昨日の天気予報では、今日は曇りだったはず。

携帯で検索。えー!午前中曇り時々雨に変わっています。

 

野栗食品のおばあちゃんにお礼を言って帰路を急ぎます。荷物を減らす為、雨具を持ってきていません。

f:id:osamu-ok:20200627023840j:plain

下久保ダム

雨の勢いが増していきます。こんな時の秘密兵器があります。

つらいツーリングの時の雨も、80年代ポップスの「バカンスはいつも雨」(杉 真里)を大きな声で唄うと耐える事が出来ます。(本当か!・親父か!)

f:id:osamu-ok:20200627024810j:plain

お土産

歌の力だけでは耐えられなかったので(笑)道の駅で休憩です。お土産に塩を買いました。(最近、奥さんが塩に凝っています。)

 

1時間程で山を下ると快晴。さっきの雨はなんだったんだ。でもすれ違うライダーはしっかり雨具を着ていたので準備不足を反省します。・・・

 

幸手市に入り、家まであと1時間程、先を急ごうと思っているとなにやら公園に大勢の人が。SRを止めていくと、一面の紫陽花

f:id:osamu-ok:20200627025642j:plain

権現堂桜堤

f:id:osamu-ok:20200627025926j:plain

紫陽花

圧巻です。松戸も紫陽花が名物なのですが、この権現堂公園の紫陽花は素晴らしい。

こんど奥さんと来る事にします。

 

どうも私のキャンプは、ソロキャンプをして、家族のありがたみを感じるキャンプのようです。

 

道具は整ってきたので、昨夜感じたとおりベースというか、ホームになる場所を探す必要がありそうです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。