google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 リソルの森④ホットサンド

■ホットサンドは定番か?

今回も夜中に何度も目が覚める。寒さではなく、夢。

こんなのありえない。夢だ。と思って起きた後も別の夢の中だった。

冒険・スリラー・仕事の失敗・裸の女性。

出来の悪い映画を何本も観た気分。

とりあえず起きよう。6時起床。

キャンプの夢見が悪い事が多い。何故だろう。

f:id:osamu-ok:20210106231320j:plain

6時起床

残った薪に火を付けているうちに夜が明ける。

最近、朝の焚き火が続いているが、火を起すのが大変なだけのような。

f:id:osamu-ok:20210106231834j:plain

夜が明けました

今回はインスタントコーヒー。でも旨い。

f:id:osamu-ok:20210106232714j:plain

焚き火とコーヒー

 

さて朝食にしましょう。

ホットサンドメーカーを持って来ているので、当然ホットサンド。

ハム・トマト・チーズ。シンプルな定番。

f:id:osamu-ok:20210106233013j:plain

ホットサンド

 

今回のホットサンドメーカーはVASTLANDさんの新製品です。

燕三条製。

ロゴとマークがきれいに焼けました。

f:id:osamu-ok:20210106233359j:plain

焼けました。

旨い。定番。王道かな?トマトに少し塩をふったのもGOOD。

チーズとろとろ。

f:id:osamu-ok:20210106233825j:plain

旨い

 さて朝食も済んだので、撤去とします。

撤去終了。

まずは確認。来るとき以上に奇麗に・・・?

f:id:osamu-ok:20210108225254j:plain

チェック

 あれが昨晩、バッカスが出てきたトンネル。どこにつながっているのだろうか。

f:id:osamu-ok:20210108225350j:plain

小人がやってきたトンネル

 最近、ワンポールテントが気になるので、お隣さんに挨拶して、テントを見せてもらいました。

テンマクデザイン。冬場を考え、スカートが付いているので買ったそうです。

 

もう買う気満々・・・

f:id:osamu-ok:20210108225513j:plain

ワンポールテント

 お世話になりました。ゴミを捨て、管理棟にご挨拶。

f:id:osamu-ok:20210108225636j:plain

お世話になりました。

 キャンプの翌日はなるべく早く帰るのが私の流儀。

日曜の昼からは家族との時間。

というより約月に2回行かしてもらうには、せめてこれくらい必要。

f:id:osamu-ok:20210108225929j:plain

ザバイバルゲーム場?

 先を急いでいるのに、気になる施設で停車。

ザバイバルゲームの施設かな?ジープもある。

千葉はザバイバルゲーム場が多くあるようです。

やってみたいな・・これ以上趣味を増やしたら、いかん、いかん。

さて千葉外房有料道路から京葉道路が一番早いので、高速嫌いですが、そのルートで帰ります。

f:id:osamu-ok:20210108230020j:plain

高速で

 約1時間30分。我が家到着。

f:id:osamu-ok:20210108230142j:plain

130km

今回は2日間合計で、走行距離130km ツーリングより短い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今回のキャンプ料理は3品 

・シンシン。黒毛和牛のステーキ・・★★

 ヒロシの鉄板か肉のおかげか。

 塩だけで美味い。

・親子丼・・★★▲

 炊き立てのお米に、とろとろ親子丼。

 蒲鉾もいい感じ。玉ねぎ欲しかったかな?

・ホットサンド・・★★

 ハムとトマトとチーズ。定番ですね。 

 PS

ホットサンドの後、二つに分かれる機能を活かして、目玉焼き。

卵・トマト・ハム。

失敗しました。普通は失敗しない料理のはず・・・

f:id:osamu-ok:20210108230509j:plain

ボツ

最後までお読み頂きありがとうございました。