google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

おうちキャンプ・ホットサンドメーカー④

おやじソロキャンプは、家でキャンプ道具を使う事でポイントを稼ぐ。

■ホットサンド(成功と失敗)

天気予報どおりの雨。キャンプは順延。

f:id:osamu-ok:20210125214413j:plain

雨・雨

普段ソロキャンプに行かして頂いているので朝食を作ります。

こういう時キャンプ用品を使うと、少し家庭の役に立っている。という事で、ポイントを稼ぐ事が出来ます。

ホットサンドを4品作りました。

評価の低かった順に紹介します。

1.親子サンド(いまいち評価)

単純に前夜の夕食の総菜の焼き鳥が1本あったので、作りました。

f:id:osamu-ok:20210125214805j:plain

ねぎま(塩)1本

卵とそばつゆ、お酒少々で味付け。

f:id:osamu-ok:20210125215150j:plain

親子丼風

サンドして焼きます。完成。

f:id:osamu-ok:20210125215248j:plain

完成

もう少し甘くしたら悪くないと思ったのですが、家族の評価はいまいち。

ごはんに乗せるならいいけど・・との事でした。

多分もう作りません。

2.ローストビーフとトマトのチーズサンド(普通)

これも微妙に残ったローストビーフ(総菜)の活用パターン。

ローストビーフにトマト。とろこえるチーズ2枚。塩・胡椒少々

f:id:osamu-ok:20210125215805j:plain

ローストビーフ・トマト・チーズ

チーズとろとろ、熱々です。

f:id:osamu-ok:20210125220046j:plain

チーズとろとろ

評価は普通。お店のような味との評価(充分だろ!)創造点が低かったようです。

3.3種のきのことベーコンのアヒージョ風(美味しい)

エリンギ・しめじ・舞茸とベーコンを細かく切ります。

f:id:osamu-ok:20210125220720j:plain

材料

オリーブオイル・にんしく・塩胡椒・スパイス少々

f:id:osamu-ok:20210125220900j:plain

炒めます

パンに乗せたら、プレスしてしっかり焼きます。

f:id:osamu-ok:20210125221000j:plain

具沢山

完成。カットしたとたんにんにくの良い香りが食欲をそそります。

f:id:osamu-ok:20210125221039j:plain

にんにくの香り

それぞれのきのこの食感が楽しめるのとオリーブオイルとにんにくの味が高評価。

アヒージョのオリーブオイルにパンを浸して食べるのだから、当然と言えば当然。

4.チョコバナナ。ヨーグルトを加えて(美味しい)

デザート的にホットサンドのチョコバナナを作ろうと思いますが、個人的には甘すぎ。

少しさっぱりさせたいと思い、ヨーグルトを加える事にします。

f:id:osamu-ok:20210125222109j:plain

ヨーグルトを加えて

完成。一番簡単かも。

f:id:osamu-ok:20210125222156j:plain

チョコとろとろ

ヨーグルトの酸味でさっぱり食べられると一番の高評価。

チョコとバナナも合いますし、バナナとヨーグルトも合いますよね。

 

どうやら新しく買ったホットサンドメーカーは、我が家で市民権を得たようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。