google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 BREEZE Family Camp⑤失敗のナナチキ飯

■失敗もキャンプ飯

ここまで浜に近いキャンプ場は初めて。

案外、波の音が耳について眠りが浅い。

f:id:osamu-ok:20210906233115j:plain

朝のキャンプ場

5時、朝の海はいい。

皆そう思うのか、この時間に海岸沿いを散歩する人の多さに驚く。

f:id:osamu-ok:20210906233152j:plain

朝の海

ルーティーンのコーヒータイム。

コーヒーを飲みながら思う、今日の午後の仕事きついかも。

f:id:osamu-ok:20210906233540j:plain

コーヒータイム

朝食は2品。

昨日残った金目、あさり、さざえで豪華海鮮汁。

味付けは、味噌のみ。

f:id:osamu-ok:20210906224330j:plain

海鮮汁

ご飯は、先日のケンタ飯のバリエーション。

このキャンプ場の近くにセブンで、お酒を買うついでに、ナナチキ買いました。

ケンタッキーで炊き込み飯が出来るなら、ナナチキでも出来る。

f:id:osamu-ok:20210906223138j:plain

ナナチキ

塩、胡椒に今回はブイヨンを少々。

あとは炊きあがるだけ。

f:id:osamu-ok:20210906223402j:plain

簡単

途中で思いついて、チキンカツ丼風に変更。

メステインの上で卵を温めます。

f:id:osamu-ok:20210906223613j:plain

変更

卵をトロトロにするはずが、思いついたのが遅すぎ。

トロトロにならず、蒸らしのタイミングでそのまま投入。

10分後、全然固まらず。ほぼ卵がけ状態。失敗。

f:id:osamu-ok:20210906224101j:plain

失敗

飯もケンタッキーの方が美味しかったような気がする。

骨付きだから出汁が出るのかも。(個人の感想です。)

海鮮汁は、間違いない旨さ。

f:id:osamu-ok:20210906224701j:plain

海鮮汁

ご馳走様でした。失敗もキャンプ飯。

事前の予約で、焼き立て?のクロワッサンとコーヒーのサービス(有料)があるようです。スタッフの方が各テントに運んでいます。

バターのいい香り。

チェックアウトは、8時。

お世話になりました。

ソロキャンパーは、シーズンオフの晩秋・冬がいいかも。

f:id:osamu-ok:20210906225802j:plain

お世話になりました。

開いていた魚屋さんに寄ってお土産購入。

まるい鮮魚店さん。親切な対応をして頂きました。感謝。

f:id:osamu-ok:20210906230243j:plain

まるい鮮魚店

さて後は富浦ICから高速。

市原SAで休憩。

f:id:osamu-ok:20210906230646j:plain

タベタビ食堂

普段、あまり甘い物を食べないのですが、POPに魅かれてピーナッツソフト。

濃厚、旨いなこれ。

f:id:osamu-ok:20210906230925j:plain

濃厚です

表に出ると、暗くなって怪しい雲行き。

f:id:osamu-ok:20210906231200j:plain

怪しい天気

急いで帰ろう。と走りだす。

すぐに土砂降り、びしょびしょ。わずか、20分間の通り雨。

ピーナッツシフトおかわりして待っていればすれば良かった。(笑)

無事帰宅。今回は、走行距離 270km 

f:id:osamu-ok:20210906232134j:plain

帰宅

◆今回のキャンプ料理 

●小鯵の揚げ物(塩、南蛮漬け)★▲

味は良いのですが、捌きと油もの、キャンプ飯にお勧めじゃないですね。

●金目鯛のブイヤベース    ★★

良い(安い)金目鯛があればおすすめ。

朝食

●ナナチキ飯         ★

どうせならケンタとは違う飯にしたいですよね。

卵トロトロの仕方は、再トライします。

最後までお読み頂き、ありがとうございました