google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 タキビレッジ④朝食はフォー

■キャンプの朝飯に麺はいい

少し寝坊の6時起床。

かなり冷え込んで、パップテントもそろそろ終わりかな。

f:id:osamu-ok:20211121231347j:plain

夜明け

見上げると、昨夜のバッカスの声が聞こえた電波塔。

ハッキングの履歴とか残っていないのかな?

さらにその問い合わせが来ても、説明できないし。

f:id:osamu-ok:20211121231635j:plain

電波塔

まずは、ルーテインの朝のコーヒーを1杯。

f:id:osamu-ok:20211121232416j:plain

まずはコーヒー

ソロキャンプしていなかったら、この風景を見ながらコーヒーを飲んでいないな。

f:id:osamu-ok:20211121232236j:plain

考える

●朝食はフォー
今回は、ベトナム鍋がテーマなので、朝食は当然、フォー。
昨日のスーパーでは、麺がカップ麺しかなかったので、アレンジ。

f:id:osamu-ok:20211121233809j:plain

カップ

鶏のフォーなので、メインの具は、サラダチキンを使います。

f:id:osamu-ok:20211121234017j:plain

サラダチキン

昨夜の残りの、人参、筍、木耳、そしてパクチー

f:id:osamu-ok:20211121234241j:plain

完成

旨い。濃厚鶏タンメン風フォー。

この鍋の使い方は、これが1番じゃないの。というくらいの感じ。

 

f:id:osamu-ok:20211122000022j:plain

旨い

この後、レモンを足して頂きましたが、また旨い。

キャンプの朝飯に「フォー」はあり。

前日の料理の残った食材も使えるので、麺類はいいですね。

お米を炊くより簡単だし。

さて撤収。

チェックアウトは不要です。

f:id:osamu-ok:20211122000554j:plain

チェックアウト

TAKIVILLAGEさん。サブスクなので、また来ます。

次はどんなキャンプをしましょうか。

f:id:osamu-ok:20211122000713j:plain

TAKIVILLAGE

秋晴れ。気持ちがいい。

寄り道しなければ10時過ぎには、帰宅出来そう。

翌日は早く帰るのが、おやじキャンプの流儀。

f:id:osamu-ok:20211122001428j:plain

気持ちいい

到着。今回は203km

f:id:osamu-ok:20211122001531j:plain

到着

◆今回のキャンプ料理 

夕食

●豆もやしのあえもの   ★▲

食感がいいです、ごま油多めがgood。

ベトナム風春巻き 2種 

評価味なし。(残念)味付けは良かった。皮を変えて再チャレンジ。

ベトナム風つけだれ鍋  ★★

これは旨い。つけだれは味変で楽しめます。

朝食

●鶏のフォー       ★★

キャンプの朝食で麺はありですね。前日の食材の有効活用できます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。